スポンサーサイト

--/--

おかえりいぃぃ\(^O^)/

05/19
 日曜日、お姉ちゃんが2泊3日の林間学校から帰ってきました。
 会いたかったわLOVE

  返ってきて一言
  「民家の方がきれいやった。。。」
 う~ん、まあね。
 確かに的を付いているけれど、もっと他に聞きたい話がいっぱいあるのに~!!
 そんな母を差し置いて、おチビはすっごくハイテンション。
 「〇〇ちゃん、〇〇ちゃん」って言いながら、背中によじ登ったり、
 抱っこしてもらおうと突進したり。。。
 お姉ちゃんが帰ってきて一番嬉しかったのは君だったのか。

 本当はバス到着地の市役所前まで行きたかったんだけど、ペーパードライバーの私はまだパパさんのでっかい車の運転席には乗った事が無く、仕方ないのでお家でおチビと2人、帰りを待つことに。
 チキン竜田とごぼうサラダを盛り付けていたらお姉ちゃんが帰ってきました。
 お友達の車に乗せていただいたとか。
 転校してきたばかりでこんなに良くして頂いて、お友達にも、そのお母様にも感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。
 お姉ちゃん、帰ってきて「すげー、すげー」って言ってばかり。
 何がそんなにすごいのかって聞いたら
 
        民家のトイレ

 だそうです。

 「ふたが自動で開いてな、終わったらまた自動で閉まるんやでー!!」

 いや~、そりゃ感激するツボ?は千差万別だろうけど、何故にトイレ。。。汗;
 あまり変化の無いお姉ちゃんにホッとしたような、がっかりしたような
複雑な感じです。うーむ…
 本当は色々学んできて、変化があるんだと思うんだけど。。。
 ま、照れ隠しだと思っておこう!

 今日と明日は振替で、学校はお休み。
 2泊3日の猫かぶりはかなり疲れたらしく、一端起きては着たものの
またまた爆睡しておりますzzz
 起きてきたらまた、機織の話でもゆっくり聞くかな。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ごぶさたしてしまってスミマセン!
引っ越してこられて以来、いろんなことがあったんですね~~
おチビちゃん、幼稚園のプレに通うんですね!
お友達がたくさんできるから、いいですよね♪
そしてお姉ちゃん、こんな時期に林間学校なのかー。
ここで一気に友人関係が深まるのかな~♪
全自動のトイレは、そりゃビックリですよ。
何べん見ても驚きますもん、私(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Tell meちゃん、こんばんは^^
ご無沙汰しちゃっててごめんね~(汗)

新しい土地にはもう慣れてきたかな?
引越してから色々あったんだね~(´ー`) ウフフ
お姉ちゃんは林間学校だったんだ~楽しそう♪
お友達の車で送ってもらえてよかったね!
もうすっかり転校先の学校にもなじんでる感じだね^-^
Tell meちゃんも一安心かな?
おちびちゃんは幼稚園のプレ始まったんだね!
ハイテンションのおちびちゃん…( ´,_ゝ`)プッ
きっとこれから1年間で色々な経験をして成長していくんだろうね^^
お家だけにいるよりは絶対いいと思うし、
これから大変だけど楽しみだね~♪
Seaも保育園に行くようになってから、
かなり成長したよ~!
子供の吸収能力ってスゴイな~って感心してるとこw

お互い忙しくて大変だけど、のんびり子育てしていこうね^-^
お姉ちゃん、林間学校から帰って来たんですね!
母としては待遠しい3日ですよね、きっと。
記事を読んでて自分が留学に行った時のことを思い出しました。
1ヶ月の短期だったのですが、高校生の時に
アメリカに行ったことがあるんです。
家に手紙を書きたかったけど、
なかなかホストファミリーに言いだせなくて、
2週間位たってからやっと送れたんです。
母はものすごく心配していたみたいで、
帰って来た空港で涙を浮べて担任と
話しをしていたのを思い出しました^^;
親になった今ならその時の母の気持ちが
痛いほど分かります…。
ちょっとは私も成長出来たって事なのかな?
お返事遅くなりました
 秘コメ①さま
 うふふふ。。。
 何度もブログの赤ちゃんの写真を見てにやけちゃってます。
 みんなで仲良くねんねしてる様子なんか思い浮かべると、すっごく会いたいです。
 お姉ちゃん、早くも愛称で呼び合うくらい仲の言いお友達が出来たみたいよ。(“ゆん”だって)
 引越し前は色々と心配だったけど、(勉強以外は)上手くやってくれてるみたいでとっても嬉しいです。

 araiaさま
 プレ幼稚園。。。
 まだまだマイペースのおチビは、輪に溶け込むまで時間がかかりそうです。
 全自動のトイレは私、まだ見たこと無いと思います。実際見たら、やっぱりビックリしてどうして言いか分からないかも 笑
 そうそう、今日はチョッとバスで冒険?してきました。少しづつですが、ここの交通手段?も学んでま~す。近いうちに会いましょうね。

 秘コメ②さま
 お互いにお疲れ様でした。
 林間、結構疲れたみたいですね。
 家のお姉ちゃんが選択した「機織」は、
一番仲のいいお友達と同じものだったらしく、
「とっても楽しかった」と言う感想を聞かせてくれました。
 カード、林間が終わって数日後にもらって来ました。希望通りには行かないと思うけれど、おチビ連れなので、あまり周りに迷惑のかからない物になればいいなぁ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
遅くなっちゃってゴメンナサイ
 みっちちゃん
 お返事遅くなってゴメンネ。
 新しい土地には徐々に慣れてきてる(ように見えるらしい)かな?
 この間、チョッと都会の方に行ったら迷子みたいになっちゃったし、別の日は自転車がパンクしちゃって、修理に出すのに自転車やさんを捜し歩いてたら、また30分近く自転車を押して歩く羽目になっちゃったし。。。
 田舎者の私は、まだまだ慣れるのに時間がかかりそうです。
 お姉ちゃん、お友達と仲良くやってるみたい。嬉しい限りです。反抗期で手の内?をあまり見せてくれなかったお姉ちゃん、新しい学校での生活が心配で仕方なかったんだけど、上手くやってくれてるみたいで嬉しいわe-266
 おチビは相変わらず“ハイ”ですよ~ぉ 笑
 おまけにマイペースなものだから、少しづつでも集団の中で「お返事」や「ごあいさつ」を学ばせようとする(楽しい)ハハの悪あがきです。
 ゆっくりだけど、成長が楽しみだよね。

 kutamamaさま
 お返事、遅くなっちゃってゴメンナサイ。
 お姉ちゃん、林間学校から帰ってきましたよ。正直、2泊3日はあっという間に過ぎちゃったの。(チビ追いまわしてると。。。ね)
 まだ、おチビがお腹にいたとき、小学校で「自然学校」というのがあって、それはなんと5泊6日で丹波の方まで行きました。その時はパパが単身赴任だったし、お腹の赤ちゃんと2人きりでそれはそれは寂しかったわv-409
 小学校高学年くらいから、学校行事で色んなお泊りがあります。家はこの他に、近所の教会学校のキャンプに毎年行ってました。(前に記事にもしましたが、ケーキ教室もやってくれてた所)
 親離れ、子離れ出来たのはいいのですが、お姉ちゃん、ミョーに物分かりがよくなって「それはまだ早すぎるだろ!!」と言う事も時々あります。(逆にベッタリの時もありけどね)
 やっぱり親離れはゆっくりがいいです。。。

 秘コメ③さま
 私も同じ物を希望しましたよ。第一が前日、第二が当日。どうしてもチビを連れて行かなきゃならないので、できるだけ危なくない物を。。。と考えてたらこうなってしまいました。
ではぜひ第二希望で~(爆)
今年はちょっと気になってる行事なの。
去年まで仕切っていたものだから(^^ゞ
その節はよろしくぅv-290
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
