スポンサーサイト

--/--

くたびれた~/。\ゞ

05/24
 先日デジカメ修理をお願いした電気屋さんより電話がかかってきました。
 。。。と言ってもちょうど留守していたので留守電に入ってただけなんですけど。
 でも、「デジカメできた~!!」と勝手に早とちりして、ホクホクしながら
電車で約20分、バスで約10分の距離を物ともせず、おチビ連れで出かけました・・・ら届いてたのは一緒に注文してた掃除機のフィルターでした。

       ちゃんと確認しとけば良かった。。。

 更に、まだこの辺の道に慣れていないワタクシ、帰りの駅に向かうバス停を近くの警備員さんに聞いたところ
   「あ、サイ〇リアの前にあるわ」
 との答え通り、ひたすらその店に向かって歩き、通り過ぎてもなお歩いて、歩いて、歩いて。。。。

  とうとうバス停6個分歩ききって駅に到着してしまいましたわ。えぇ
 帰りは上り坂だったうえ、おチビは抱っこされていい気分で寝ちゃってるし、駅にたどり着くまでにわたしゃ倒れちゃうんじゃないかと思いましたわ。
 しかも駅に着いて、某有名デパートに入った途端、お目々パッチリで走り回るし。。。
       
         チョッと一服させてくれー!!

 せっかく入った珈琲ショップも10分かそこらで出たような気がするわ。
  その後、紳士服のフロアでふと目に付いたオフホワイトの帽子がとっても気になって
「父の日」のプレゼントに購入しました。
 そう言えば、去年も父の日に帽子のプレゼントを・・・とか言ってて、結局財布をあげたような気がするわ。今年は(念願かなって?)購入できたので、是非是非活用してください。
 ちなみにその帽子、昔「勝手にしやがれ」で沢田研二が投げてたような感じの物 ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
 これが分かる方、結構年が近いかも!?

 その後お姉ちゃんに頼まれてた買い物をして、ようやく帰りの電車に乗れることに。
 ところが駅に着くと土砂降りjumee☆rain
  朝からとってもいい天気だったので、20分近い道のりを歩いて駅まで来てしまったorz
 仕方が無いので駅前のタクシーで帰宅。思いもよらない大きな出費でした。
 でも、そのタクシーの運転手さんから思いもよらない情報?を得ました。
   「あ、そのバスね~ 笑 僕も分からなくって歩いた事あるんですけど
バス停片側だけなんですよ。」
 
        なに~~!!
 
 最後の最後にドドッと疲れが。。。
  
 またひとつ、関東で生活する為の勉強をした?1日でした。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
Comment
「ジュリーが投げた帽子」に思わず反応しました 笑
僕の最初のアイドルでしたので♪
あの帽子が似合うとはパパさんはダンディーなお方ですね!
バス停探して歩き続けたり雨に降られたり、チビちゃん連れでお疲れさまでした。
デジカメも早く直ってくるといいですね。
あらぁ~大変でしたね。
田舎暮らしは地域リサーチからですものね。
何かあったらご一報くださいませなご遠慮なく~(^^♪
お久しぶりです♪
大変でしたね~
私は、ひどい方向音痴で、しょっちゅう迷子になるので、歩いても歩いてもたどり着かないときの、あの感覚。わかるなー。
ジュリーの帽子。投げ方を練習しました!はい!
沢田研二の帽子、もろ分かります……(笑)
ともあれ、お疲れ様でした~
バス停6個分は大変でしたよねっ!!!
でも片側だけなんて、そりゃ関東でも
珍しいですって!
少しずつ慣れていってくださいね☆
お返事大変遅くなりました。。。
 みずパパさま
 ジュリーはみずパパさんのアイドルでしたか。私はえらく渋い?趣味だったようで、小6の時から「加籐剛」のファンです~v-356(最近あまり見ませんけどね)
 パパさん忙しくって、この間ちょとだけ帰ってきたから早めだけどプレゼントを渡しました。すると。。。
  「50歳くらいになってからかぶる」
 と、つれない返事。
 ジュリーが無理ならハンフリー・ボガード風に。。。ってもっと無理か?

 mamasさま
 慣れない道を克服するには、かなりの時間を費やしそうです。(イオンまでは一本道だから迷わないんだけど、引っ越してきたばかりの時、中学校までの道のりを何度練習した事か。。。)
 mamasさん、多分同じ学校ですよね。お会いするの楽しみだわぁ!

 こももさま
 うふふ。。。ワタクシも方向音痴ですよ~ぉ!「こっちで間違いない」と確信した道が、大概逆方向だったりするんです。
 今回は徒歩だったからまだ良かったんだけど、これが車だったら。。。(逆方向に突っ走っちゃったらと思うとぞっとします)
 家はあまり歌番組とか見せてもらってなくて、年に一度の紅白が楽しみだったんだけど、それでもあの「帽子投げ」は真似したような気がするわ。インパクト強かったんでしょうね。

 araiaさま
 バス、循環バスだったんですよっ!!
 それしかないなんて知らなかったから、反対側をひたすら歩きました。「高〇屋」のでっかい看板を目印に出来たのと、幸いにも一本道だった事が救いです。
 少しづつ慣れていきますわ。araiaさんも色々教えてね!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
