スポンサーサイト

--/--

梅雨ですね~

06/03
 ここ数日、ずっと雨だったような気になるくらい、ジメジメ感を味わっています。
 しかしおチビさんは、このちょっとした晴れ間にお外に出ることが嬉しいらしく、びっちゃびっちゃと水遊び。とうとう昨夜からハナタレです。
 水遊びが始まると、当然ながら泥んこ汚れも増えるわけで。。。
 でも、雨だからなかなか乾かないわけで。。。
   (ん?ちょっと「北の国から」入ってる?!)
 
 汚し魔レベル8くらいになってきたおチビさんの汚れ物は、いつも1回の洗濯じゃなくなりません。
 梅雨、早く明けないかな。

 そうそう、最近お姉ちゃんにD・Sソフトのプレゼントをしました。(のびにのびた子供の日のプレゼント)「漢検」ソフトです 笑
 お姉ちゃん、なかなかやってくれないので、試しにワタクシが。。。。


  高校在学レベル 準2級までしか取得できませなんだ。。。ち~~んがっくり

 やっぱり世の中便利になってか、元々私の頭がその程度のレベルなのか、ヒジョーに難しいっ!!
 専業主婦にあぐらをかいてないで、もう少し勉強しなきゃなー。

 真珠さん、ゆめさん、貴女達やっぱりすごい!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
Comment
こんにちはv-398
 そうそう漢検の声を聞いて、やっと腰を上げた息子。
でもやってる姿みませんが・・・(^^ゞ

お洗濯もの家もすごいです!
やっと孫ちゃんが残していった洗濯もの片付けて終わりましたね。
同じく始まったばかりだけど、はやくあけてほしいですね!
お久しぶりです~^^
おチビちゃんの鼻水は止まったかな??
漢字って普段書かないから私もきっと
大幅に忘れてる。。。
だって文章書くのってパソコンか携帯でしょ?
勝手に変換してくれるから、
いざ書けと言われると。。。
非常に厳しいです^^;
うちの大将も泥汚れ盛りですよ~~(涙)
ほんと、梅雨だけは何とかして欲しいですよね!
扇風機が大活躍中ですよ……
でも、ちびちゃん、びちょびちょ汚れが平気なんて、
大物の予感ですね!ママは大変だけどね(^^;)
漢検って、そんなに難しいんですかっ!
うわー、私はやらないでおこう(笑)
コメントありがとうございます!
 mamasさま
 漢検、結構難しいですわ。
 子供に「やれやれ」って言いながら
いざ自分でやってみたら、読みは出来ても
書き取りが難しい。一緒に英検も購入したので、自分のボケ防止にも役立てようっと!
 今日はまた雨ですね~。
 前の所はどちらかと言えばからっとした所だったので、ここに来て余計雨が多いように感じます。お布団干したいわ~。

 kutamamaさま
 お久しぶりです。なかなか訪問できずにゴメンナサイ。
 体調の方は如何ですか?
 お天気で暑すぎても大変だろうけど、梅雨でジメジメしてるのも気持ち的にスッキリしませんよね。特にイチ君、ますますハイパワーになってるみたいだし。
 おチビさんはこの間、全裸で寝てました。
 勿論しっかり布団に地図を書いて。。。ね。
 ハナタレは多分そこから来たのでしょう。
 漢字、これからリベンジして是非高卒程度までマスターしなければ!

 araiaさま
 泥んこ大将!お互いに大変ですよね。
 特に最近雨が多くって、たまに上がってても
地面に残った水溜りでびっちゃびっちゃです。。。
 あ、後ろでお茶でビチャビチャを始めた~~v-356
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
