スポンサーサイト

--/--

目印は帽子!

06/16
 今回はチョッと長い記事です。

先日、ある方と会ってきました。
 初対面で、お互いに顔も知らなかったので「帽子」を目印にニコッ♪
 出発前に撮ったおチビの写真SANY1522.jpg

 最近このポーズが定番になってますね~。
 カメラ向けると「にこー、にこー、にこー!!」と迫ってきます。
 顔は指で押しつぶされて、全然にこチャンじゃないんですけどね。
 準備の出来た所で、徒歩15分ほどの所にある駅に出発。

 ところが。。。どうしても自分で歩くと言い張り、とうとう30分近くかけて歩ききりました。

       う~~ん、先が思いやられるぞ・・・

 ホームにつくと案の定「お茶~、お茶~、お茶~!!」
 そりゃ、あれだけ歩けばのども渇くわなー・・・と思い、財布を見ると小銭が無いえぇ
 そうだった!最後の百円玉を切符買うのに使っちゃったんだ。
 しかも運悪く、財布の中には千円札もありませんでした。(前の日にお姉ちゃんの教材費に使ったんだった!!)
 ごねまくって、芋虫のように体をよじるおチビを抱え、目の前の電車に飛び乗り、降りてすぐの所にあったイタトマでチョッと早めのランチ。SANY1523.jpg

 ランチタイムだったので、パスタ、サラダ、ドリンクのセットがあり助かりました笑2
 腹ごしらえも済んだ所で、目的地である「東京文化会館」へ。
  そして現れたのは。。。

  白い帽子を被った“araiaさん”と“まんじゅうくん”
  初対面だったのですが、ブログを通して会話したりしてるせいか、とてもなれなれしく接してしまいました。araiaさん、失礼しました汗とか
 
 文化会館のすぐ近くにある科学館で「ダーウィン展」をやっていましたので、私達はそこへ行く事に。
 難しいかな?とも思ったのですが、中には本物のカメやカエルがいて、子供達は大喜びで見ていました。カメなんて、ホントに子供2人くらい乗せられそうなくらい大きかったですものね 笑
 動物や鳥の骨なんかも不思議そうに見てて、本当に貴重なひとときを堪能させていただきました。
 その後は、科学館で跳ね回ってました。
 子供達はもう夢中で、あっちへ行ったりこっちへ行ったり。。。
 おチビにとっては、修学旅行のお兄さんお姉さんが沢山いたのも嬉しかったのかも。
 来年は家のお姉ちゃんも修学旅行だもんなー。
 一体何処へ行くのかな?。。。なんて考えてたら、結構時間も経ったので下でお茶を飲もうと言う事に。
 しかし天邪鬼なおチビさん、来る時あれだけ「おちゃ~~~」と騒いでいたにもかかわらず、目の前にお茶が出てきたらそ知らぬ顔。おいおい。。。
 それとは対照的に、目の前のココアを美味しそうに飲み干したまんじゅうくん。子供らしくって可愛いわぁ。
 結局おチビはこの時ほとんどお茶を飲みませんでした。でもね、これが後で大活躍するのです。
 araiaさんと別れて帰りの電車に乗り、少し遅くなったので乗り換えの駅で夕飯の買い物をしていると「おちゃーーー」
      やっぱり出たか!!
 さっきはチョッと人見知りしていただけなんですねー。
 そして、お茶を飲んだらさっさと寝てしまいました、が!!家に帰った途端、科学館での興奮が蘇えって来たのか、はしゃぎ回ってなかなか寝ませんでしたねー。この様子を見て、彼女がまんじゅうくんとの一日をかなり楽しんだと取って間違いないでしょう。
 araiaさん、1日振り回してしまいましたが、もし良かったらまた遊んで下さいなふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
Comment
今回はどうもありがとうございました!
楽しいひとときでした♪
そうか、あのお茶には、そういうストーリーが
あったんですね!!
こちらも魔の3歳児にふりまわされてて
テンパっておりました(^^;)
次回は、ららぽーとあたりで♪
araiaさま
そうなんですよ、そんなストーリーのあったお茶だったのです 笑
 こちらこそ、とても楽しい時間をありがとうございました。時間があっという間に過ぎちゃって、とてもお名残惜しかったですわ。
 まんじゅうくん、早く良くなるといいですね。
 そしたらまた遊んで下さいなv-238
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
