
--/--

終わったあぁ!

06/19
パパさんの単身赴任がやっと終わったようです。
 ようやく、家族そろって暮らせそうです。

 以下はデジカメちゃんが戻ってきたので、最近の映像撮りまくりの、親(バカ)心だと思ってくださいな。


 
 社宅の側の小さな公園で、真剣に砂遊びをするおチビ。SANY1525_20080625093240.jpg
SANY1526_20080625093319.jpg
SANY1519.jpg

 中にはこんな滑り台もあるのに、全然目に入ってないみたいですね。
 チョッと促して、公園の外に。。。実はこんな広場?もあるのです。SANY1516.jpg

 この日はみんなお昼寝タイムだったようで、おチビの天下だったけど、ハハにとっては炎天下でしんどかった~晴れ
 しばらく遊んでから、お家に帰ってまたポーズ。SANY1527_20080625093352.jpg
SANY1528_20080625093452.jpg
おばあちゃんにもらった、大好きなアンパンマンのTシャツアンパンマン
 洗濯籠に入ってても引っ張り出されてきます。。。SANY1512.jpg

 着替えさせてから撮ると、微妙に表情が違いますねー。

 今日は近くの公園で「青空サロン」というものがありました。
 児童館の先生方が、幼児や保護者と一緒に体操をしたり、お話をしてくれたり。
 前回は「おおきなかぶ」そして今日は「いないいないばぁ」でした。
  他にも色んな手遊びをしたり、大きなパネルからカタツムリが沢山出てきたりと
子供達の喜ぶツボを沢山ついてあって、子供と一緒に親も十分楽しませていただきました。
 先生方、本当にありがとうございます。
 サロンが終わって、自由行動の時の一枚。SANY1529.jpg

 すっかり馴染んでるでしょ!?
 まだまだ人見知りもしますが、彼女のペースで着々と馴染んでいっているようです。
 これからは、またパパと一緒にチョッと足を伸ばしたりして、ディズニーランドなんかにも行ってみたいなぁ。(25周年の内に行けるだろうか。。。?)
 取りあえずはゆっくり休んでもらって、夏休みあたりから考えようっと!
ブログランキング・にほんブログ村へ
Comment
青空サロン良かったねぇ~お友だちできたかな?
梅雨の合間のひと時、大事にしたいですよねv-237
パパさんの単身赴任が終わって良かったですね^^♪
きっとお姉ちゃんもおチビちゃんも
大喜びでしょうね!
そして誰よりもきっとパパさんが。。。♪
やっぱりアンパンマンはみんなの
ヒーローですよねー。
うちも大好きですよ!
でも最近はバイキンマンの株も
上がってきたようで。。。^^
青空サロン、とても楽しそうですね!
すっかり馴染んで。。。♪
やっぱりお友達と遊ばせると
周りから色々な事を吸収しますよね。
子供には子供がいいのかなぁ~
なんて時々ふと思ったりします。
コメントありがとうございます
 mamasさま
 楽しかったですよ~。
 同じくらいの年の子もいれば、5ヶ月くらいの赤ちゃんもいて、色んな方と触れ合う事が出来た貴重なひと時でした。

 kutamamaさま
 ありがとうございます!
 これでやっと家族4人揃って暮らせますわ。
 アンパンマン、バイキンマン、そしてドキンちゃん。家はみんな好きですよ 笑
 そして最近はこんな替え歌まで。。。
  アンパンマンはピカチュウ~♪
   うーん。。。不思議だ。
 青空サロン、楽しかったです。
 ここに来てまだわずかだけれど、子供同士を触れ合わせる機会が多く、土地にもするすると馴染んでくれたようです。
 子供は子供同士というのもいいのかもしれませんが、イチ君とワンちゃんの関係も素敵ですよ。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
