スポンサーサイト

--/--

またまた。。。(T_T)

07/01
 先日、パパさんの単身終了!の記事を書きましたが、今朝早くからまた単身になってしまいました。
 なんと今度は北海道!!
 またまた女三人の生活が始まります。
 おチビさん、最近「おとーしゃん、おとーしゃん」と言い始めたところで、しかも顔はパパの小さい時にそっくりだそう。
 パパ、離れるの寂しいだろうな。
 またしばらくは電話でのやり取りになっちゃうけれど、いっぱい言葉教えとくから、次に会うの楽しみにしててね。

 ところで、最近絵本の読み聞かせがお気に入りになってきたおチビさん。
 「読んで!」と持ってきてくれるのは嬉しいのですが、一冊読むと本棚が空っぽになるくらい持って来ちゃって、切りがありません。
 絵本は私の小さい時からのものがかなりの量あるので(よい絵本のセットや、光村ライブラリー、松谷みよ子全集、エトセトラ、エトセトラ。。。)ちょっとした図書館ナミなんですよね~。
 それを次から次に、床が見えなくなるくらい持ってきて下さる。。。汗;
 ちゃんと聞いてくれるのは嬉しいけれど、ちゃんとお片付けもしておくれ~焦る3
 お片付けを教える道のりは長そうだけど、次にパパが帰ってくる時までに、これも覚えてくれたら嬉しいな。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
Comment
えっ、また単身赴任になっちゃったんですね。。。
さみしいですね。。。
でも女3人もいいもの!?ですよね^^;
私のうちも父が出張が多かったので
ほとんど母と姉と3人でした。
同性が3人集まると強いですよね~^^

おチビちゃん、本が大好きなんですね!
うちは同じ本を繰り返し何度も読まされています。。。^^;
読んでるこっちは飽きるんだけど、本人はとっても真剣なんですよね!

パパさん、単身赴任ですか、お疲れ様!
Tell meさんも大変でしょうけど、頑張ってくださいね!
おチビちゃん、本好きなんですね!?!?
読んであげるのは大変だけど、自分が好きだった
本を喜んでくれると嬉しいですよね♪
Tell meさんのところは良質な本がたくさん
あるんですね~~!羨ましい!!
コメントありがとうございます
 kutamamaさま
 パパさん、ホントに忙しい人です。
 でも、パパさんが忙しいお陰で私達が生活できるんだもの。感謝しなくっちゃね。
 我が家はパパさんが几帳面な?A型なので、いない時はホンットにグチャグチャ、グダグダな生活をしてるかも(^^ゞ
 家にいたら永久に片付かないかもしれないと思い、この間雨上がりの公園へ「運動靴で」出かけました。そしたらすぐに、水溜りの上をびちゃびちゃびちゃ~~v-406
 あぁ、せめて長靴を履かせるんだった。。。(と言ってもおチビの足のサイズに合う長靴はなかなか見つからず、13cmを履かせててもすぐに脱げちゃうんだけど。。。)
 片付かないと思っても、気の済むまで絵本を読み聞かせてあげたほうが良かったなぁ。

 araiaさま
 おチビ、なんとなくだけど本が好きになってきたみたいですよ!?
 最近「ぐりとぐら」を読んであげたら、お話会で読んでたのを覚えてたみたいに「まっち、こむぎこ。。。」の所だけだけど、一緒に言ってます。
 あと、「おたまじゃくしの101ちゃん」を読んでると、タガメとザリガニが出てくるところで必ず「こわい。。。」と言って(あ、勿論顔はへらへら笑ってるので、ホントに怖いんじゃないかもしれないんだけど)訴えてきます。
 読んであげる甲斐が出てきて嬉しいわv-238
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
