スポンサーサイト

--/--

ケーキ教室&期末テスト

06/22
昨日は、月一度のケーキ教室の日でした、10時からなんだけど、なんかバタバタしてて、20分くらい遅れていくと、なんだかみんな、伸ばす作業に移ってて、“これは…?”と聞くと、ナンだとの事。カレー好きの私としては、ほっとけない!でも、みんな伸ばし終わっちゃって、後は焼くだけ~になってたので、焼いてる匂いを楽しんでまいりました。 そして、ケーキタイムあ先ほどのナン&カレーSANY0358.jpgSANY0359.jpg、そして、いつもの如く、数種類のケーキ!

おチビは前回、生クリームを嫌がってたので、今回はナンだけをちぎって持たせてたのですが、食べる、食べる!結局ケーキもほぼ食べ、ナン、そしてカレーまでも食べちゃいました。SANY0362.jpgSANY0360.jpg

飢えた(?)おちびちゃんの汚い証拠写真で~す。さてさて、お姉ちゃんは20,21日と期末テストでした。中学校に入学して初めての大きなテスト!なんだけど、当の本人は、期末テストなるものがどんなものかも分かってない!!一応説明はするんだけれど、なんでかな~?子供って、勉強に関する話すだけは、右から左に抜けてますねガビーン(えっ!うちだけ?)何か、上と下で、今日は相当体力使ったぞー!!そして、おとなしく寝てればいいのに、なぁんか興奮しちゃって、手の込んだお調理(?)なんぞ作ってしまいました。若鶏のパイ包み~。SANY0364.jpg
“そんな、パイばっか食べてると太るぞっ!”なんて突っ込みもきそうですネ…sc06
スポンサーサイト
Comment
ケーキ教室お休みして、すっごく残念でした。。。

ナンだったんですね。
なんって、おうちでも作れるなんてビックリ☆

若鶏のパイ包みおいしそうですぅ♪
ゆめさま
ホント、残念だったね。その分私が食べちゃったわよ♪なんてね。この日はチビッコが多くてチビッコ軍団用のテーブルが別にありました。
“若鶏のパイ包み”聞こえはいいけど、鶏肉、ピーマン、玉ねぎを、小さく切って、冷凍パイシートに包んだだけのものです…v-390
ケーキ教室楽しかったんでしょうね^^
子供たちも楽しめそうでいいな~^^
今回のパイも美味しくいただきました。
工夫されててすごいです!!
またいろんなパイ作ってね!
お姉ちゃんも試験頑張れ!!
真珠ちゃ~ん(T_T)
 テストより ごろ寝が好きな わが娘 成績悪く 嘆くのはハハ
う~ん、いまいちこのモヤモヤ感が伝わらないけど、全く“テストだー”って、焦るのは、どうして親だけなんでしょうね?why?だよ!
全く…。
ケーキ教室は、真珠さんも良く知ってる所ですよ。Rちゃんや、ゆめさんとこのR君が通ってたとこ!一緒に行きたいね。
 それから、パイ、美味しいって言ってくれてありがとう。昔は大好きで、よく作ってたんだけど、今は“早いのが一番!”って、手抜きしておりますので、昔の記憶をたどりながら(?)作ってみました。家のパパ様は“美味い!”と言わないので、久しぶりに聞いたわ、その台詞!嬉しくって、調子に乗っちゃって、また(小躍りしながら?)持ってくかもよ~♪
おいしそう
手作りケーキおいしそうですね~
エメルシャットリーって大分にあるケーキ屋さん知ってますか?並ぶのにロープがあって、アトラクション待ちみたいなんですよ。いっつも混んでるの。
そこのケーキがおいしいんですが、移転してから場所がわからなくなって、こないだ雨の降る中、車でグルグル迷子になりながら探しあてて、まるでお菓子の家を見つけたような喜びでした。外観もお菓子も器もメルヘンで、梅雨なのにそこだけ輝いて見えたのは私たちが食いしん坊の甘いもん好きだからだけではないはず・・・いつか焼き菓子送りますね
ありがと~う
大分もどんどん都会的(?)になってきて、
今度帰ったら、浦島太郎になってるんだろうな?…とはいえ、我がだんな様は実家に帰ったら動かない!数年前に会えたのは奇跡です~♪じゃないけど、ほんっと、津久見の公園や、ケーキ屋さん、是非行ってみたいです。また昔みたいに、一緒にケーキや美味しいお店巡りしたいねー。
初めてのコメント
突然の電話をもらい、ブログ見るまで時間がかかってすみません…芽里にやってもらいました~。下の娘さん、まだまだ小さくて可愛いね!
嬉しかったよ~ぉ
あのぶきっちょなワタクシが、やっとここまでこぎ着けました!おチビの事、可愛いだなんて言ってくれてありがとうv-402芽里ちゃんこそ、美少女ではありませんか!きっとパパもママも、心配で仕方ないのでは・・・?
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
