スポンサーサイト

--/--

七夕の我が家

07/07
今日は七夕
 でも、前の学校じゃ毎年学校に大きな笹があって、お姉ちゃんは「そこで書いて来るから家じゃ書かない」とか言ってたので、段々お家で笹買って。。。ってしなくなっちゃったんですよね汗あせ
 おチビが産まれたんだし、また一から七夕しないとね。

  (。。。とは言え、今年は残念ながら笹も飾りも売り切れでした。で、代わりといっちゃ何ですが、みんなで「笹だんご」をいただきました。クリスマスはちゃんとやった。。。と言うかやりたがったお姉ちゃん、サンタさんにつられたとしか思えない。。。orz
 
 で、このおチビの頭は一体・・・SANY1534.jpg

 自ら笹になったのでしょうか?なにやらゴテゴテとシールを貼っています。
 おいおいおい。。。“紙”と“髪”間違ってますよ!!!





 これはさっき撮った映像。Toda designの「あいうえおえほん」を読んでいる?ところ。
 まだまだ言葉もおぼつかないし、間違いもたくさんあるけれど、(母としては)この時期は撮りがいがあって面白い!
 「成長の過程」で、十分楽しませてくださいな笑
 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
Comment
v-407
すっきりしないお天気お外で遊べなくって大変かなって思っていました。
さすがです。
tell meさんとおちびちゃんのおかげで
楽しませていただいちゃいました。

見ているこちらも思わず笑顔に・・・v-398
シール、色んな所に貼っちゃいますよね~。
うちもこの間、気付いたときには
床に何やらベタベタ貼られていましたよ…
取るのに苦労した~^^;

七夕、まだちょっと理解出来ないかな??
と思ってこれといって何もせず。。。
パパにプチケーキだけ買って来て貰っちゃいました♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます
 mamasさま
 楽しんでいただけましたか? 嬉しいです。
 しかしおチビはかなりヤンチャですよー。
 前回、チョッと長すぎて収まりきれなかった動画の中では「あしー!!」と言って本を踏んでいましたし。。。(本人は「手」と一緒で合わせてるだけのつもりなんだけど、さすがにチョッと。。。)
 外遊びも好きなんだけど、絵本の読み聞かせも最近好きなようです。
 引っ越してくるまでずっとやってたからかな?

 kutamamaさま
 そうですよねー。シール、「かみに貼ってね」と言ったら、見事に「髪」に貼られてしまいました。。。(T_T)
 剥がすのは一苦労でした。
 床にもよく貼ってますが、今のところは、あちこちに貼りすぎてもうほとんど粘着力の無くなったものしか貼ってないので、割と取るのは楽です 笑

 七夕、まだ理解できないかな?
 来年になったら七夕の絵本でも探して読んであげよう。。。って事で、今年はお菓子で決まり!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
