スポンサーサイト

--/--

〇〇デビュー

07/10
 今日は近くの児童館で幼児サークルがありました。
 本日のメインはプール!(しかしすっかり忘れていた母。社宅の皆様ご迷惑をおかけしました&どうもありがとうございました)
 実は数日後に、プレ幼稚園でもプールがあるそう。
 で、おチビは生まれて始めて水着を購入しましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
 ぬゎんとビキニ!モノトーンのチェックがオシャレです。
 お値段もオッシャレーに980円 うしし
 ま、幼稚園に入園するまでのつなぎということで。。。

 さて、この日始めて「プール」を体験したおチビさん。横でその様子を見ながら思った事。

       絶対初心者じゃない。。。orz

 全然怖がらずプールに突進して行き、思いっきりバチャバチャと水しぶきをあげ、一回うっかり(わざと?)沈んだのに、慌てて寄ろうとした時にはもう“にた~”と笑って起き上がってるし。
 そしてケタケタ笑いながら、またバチャバチャ。。。
 スイミングなんて勿論通わせてないし、「プール」と名のつくものもこれが初めてだったんだけど、周りの子に負けない位(いや、勝ってたかも。。。)豪快に水遊びを堪能しておりました。
 
 君、もしかして私のお腹にいた時もそれくらい豪快に暴れてたのかい?

 さて、せっかくのプールデビューだったのですが、残念ながらカメラを持っていかなかったので、写真はまた今度ということで。

 帰ってから、なかなかお昼寝をしてくれなかったおチビさん。
 あれだけはしゃいだんだから、かなり疲れてるよ。
 お母さんも疲れたよ。ねぇ、お昼寝しようよ~。
 しかし床いっぱいに本を出してきて、とてもお昼寝どころじゃないうーん
 仕方がない、お昼寝前の読み聞かせをしてあげましょう。


 昼寝の前にしては、なんだか変な絵本を選択してしまいました。
 でも、このおっかなーい声が、何故かおチビにうけてる。(怒っても効き目がないのはそのせいか?)
 結局この後、「まっくろネリノ」と「ぐりとぐら」を読まされました。

 しかしおチビさん、よく成長してるね。
 先日5~6ヶ月頃の映像が出てきました。
 お暇な方は見て、比べてやってくださいなふるーつ☆Cultivation・笑(小)
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
Comment
今日は暑かったですものね。ちょうどいい水遊びでしたねv-398
 9月くらいから、近隣の児童館まわりしようかと思っています。いつか、そちら方面の児童館へもおじゃまするかもしれません。
ピンクのひらひらエプロン登場しても驚かないでくださいねv-422
おチビちゃん、水泳の天才だったりして♪
初めてで沈んだりしたら、普通泣きますって!
すごいな~。
きっと豪快な女の子になるんでしょうね^^
子どもって、あまりにも疲れると寝ないのはなぜなんですかね。
うちもそうなんですよ~。
寝れば気持ちいいのに。。。って思うのになぁ。
Tell meちゃん、こんばんは^^

プールいいねぇ~♪
梅雨明けしてないけど、暑い日が続いてるもんね。
おちびちゃん、初めてのプールだったのにすごいね!
きっと何事にも動じない女の子に成長していきそうな予感(´ー`)
Seaも水遊びは大好きなの~♪
今年はずっと風邪っぴきが続いててまだなんだけど、
早く治してプール遊びさせたいなぁw

おちびちゃんの水着姿、次回楽しみにしてるね^-^
コメントありがとうございます
 mamasさま
 そうそう、暑くって水遊びにはもってこいのお天気だったのに、私は油断して風を引かせてしまいました。
 明日は中学校の参観ですね。
 多分行けそうだと思います。
 お会いできたらいいですね。

 kutamamaさま
 やっぱりまだ、水にあまり慣れてなかったのかな?翌日から熱を出してしまいました。
 とはいえ、やっぱりじっとしてません。
 要求が通るまで、ずっと訴えてきます。

  もうチョッと大人しくできないものか。。。

 プールで疲れた後に、なかなかお昼寝しなかったのも原因かなぁ。。。

 これからお昼寝したくなるような催眠術でも覚えようかな?
   あなたは段々眠くな~る。。。zzz

 みっちちゃん
 確かにネ~ 笑
 何事にも動じない女の子かぁ。。。
 ハハが何事にもおたおたして、石橋を叩き過ぎるくらい叩いちゃうので、足して2で割ると丁度いいかも。
 ちなみに家のパパさんも「動じない」って部分では同じかも!?(お姉ちゃんはマイペース!)
 頼れる家族が沢山いて嬉しいわぁ!(頼られる方は迷惑みたいだけど。。。v-13
こんにちは~お風邪のほうはいかがですか?夏風邪は油断できないですよね。おとついだったか孫ちゃんも夏風邪でお熱出してました。治りもすごく早かったらしいですけど、大人にうつると長いんですよね(^^ゞ

 そうそう今日は参観・・・お膝がはれちゃって不参加になってしまいました。行けばお会いできたのね~残念。

ゆっくりお休みして体育祭でお会いしましょう。それまで楽しみにしています。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
