スポンサーサイト

--/--

ほどほどに。。。

07/14
 先日、初プールで大はしゃぎしたせいか、翌日からおチビは39度の高熱でダウン。

 初めての水遊びが余程気に入ったんだなー。。。なんて脳天気に見ていた母も母です。
 やっぱり程々にさせてあげるべきでした。おチビ、ゴメンネ。

 しかし根っからの元気娘。熱があろうがどうしようが
 「おんもーこ、おんもーこ」(おんも行こう)
 と、次から次に靴を持ってきて部屋にばらまく。
 ようやく大人しくなったな~と思ったら、部屋中「一味唐辛子」をばらまく。。。汗あせ
 やっと寝てくれたわ~と安心してると、いつの間にか全裸になっている。。。

   アナタねー!! 一応病人なんだよっ!

 病院からもらってきたシロップも、飲ませるのに一苦労。
 口に入れた端から「ブーッ!」と吐き出されるので、再び診察に行った時には
 「全然喉の腫れ、引いてませんよ」
 と言われてしまいました。

  再びお薬をもらって様子を見ようと思います。絵文字名を入力してください汗あせ

 さて、おチビの最近の口癖「ゆうたちゃん」
 誰なんだろーか???
 絵本を見ていても、チラシなどで品物を指差している手を目にしても(顔はないんですよ、あくまで“手”だけなんです)「ゆうたちゃん、ゆうたちゃん」
 中には「いや、どう見てもこれは女の人じゃ。。。」って言うものもあります。

 そんなに好きなゆうたちゃん、誰のことを言ってるのか是非知りたいな~。

  余談ですが、お姉ちゃんは、とある漫画キャラの雲雀って子が好きだそう。これまたいつも「雲雀さん、雲雀さん」って言いながらイラスト描いたりしてますわ。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
Comment
お熱下がってないんですね。
でも元気みたいで少し安心しました^^
熱&元気もない…となると余計に
心配しちゃいますもんね。
とは言え、一味をばら撒かれるのは…
笑うしかないですね^^;
お風邪ですか!お大事に!39度は高いわ……
でも、熱があっても元気そうだから、
ちょっぴり安心!?!?
寝ているうちに全裸って、熱が高い子どもならではの
ドッキリですよね!
早く良くなりますように!

「雲雀」って、「ストップ!ひばりくん」とか……!?(古い)
お返事遅くなりました
 kutamamaさま
  子供って、熱があっても如何してあんなに元気なんでしょうね。
 ゆっくり寝ておけばすぐ良くなるかもしれないのに、何故か熱の分だけ?ハイになってます。
 唐辛子の次は、床にチューブの山葵を塗ってました。。。
 幸いなめてはなかったみたいだけど、お姉ちゃんの時にこんな悪戯がなかっただけに、チョッとパニックになってます。。。

 araiaさま
 39度なんて高い熱は、去年の暮れに風邪引いたとき以来だから、チョッとおろおろしちゃいました。
 でも確かに元気なんですよね。。。
 病院の待合室では、待ち時間が長かったのもあってか、何度か脱走を試みてましたしv-13
 風邪引いてて、熱があるのに全裸で寝るって!!かなりのドッキリですよ。(そのくせ水枕や冷えピタなんかは嫌がって、無理にしようとすると大泣き)
 ようやく熱も引いて快方に向かいました。

 雲雀さん、ひばりじゃないんですよ。(漢字とカタカナの違い?)リボーンとやらのキャラだそうです。Jコミックってとこは同じなんだけどな。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
