
--/--

初めての味☆☆☆☆☆おうちでグルメ

07/27
 昨日はおチビのプレ幼稚園の日でした。
 この日はおばあちゃんに送ってもらったアンパンマンのTシャツを着て、ご機嫌で出かけたおチビ。
SANY1537.jpgチョッと早く着いたので、園庭のアンパンマンやドキンちゃんと戯れておりました。SANY1539.jpg



 園庭でプールだったのですが、ようやく風邪が治ったばかりなので、今回はチョッとご遠慮させて頂いて見学と言う事に。
 見学の子は家だけじゃなかったし、チョッと安心してたんだけど、帰る頃にはビチャビチャでした。。。
 泣き喚くおチビを抑えて無理やり着替えさせたんだけど、全くどうして我が子はこうもハイなのでしょう。
 ハハ、泣きたいです。。。(動画の最後の方に入っている、スッゴイ鼻声は私です)

 さて、その翌日(つまり今日!)お中元に思いもよらないものを頂きました。
 じゃん!SANY1540.jpgSANY1541.jpg

 パパさんがお世話になっている会社の方なんだけど、これ、活き鮑と活きホタテです。
 自宅で高級食材をこれだけ裁いたのは初めてだわ~
 初めはお刺身でいただいて、残りはホットプレートでバター焼きに

 鮑を食べる2歳児
 SANY1543.jpgSANY1544.jpgSANY1545.jpg

 なんだかえらくお気に召したみたいで、3つも食べておりました。一応横には焼き鮭も置いてあったんだけど、結局鮑さまの後じゃ食べませんでしたね~。
 そんな事でいいのか2歳児!!(ま、後にも先にもこんな事はないと思うのでいっか!?)
 鮑の後はホタテちゃんのバター焼き 3

 SANY1546.jpgSANY1547.jpg
 ホットプレートの上で“あつつつ~ぅ”と口を開けるホタテちゃんには申し訳なかったのですが、とっても美味しかったですぅ。
 みんなお腹パンパンになるまで午後の贅沢なひとときを楽しみました♪
 ようやく単身も終わり、最初っから家族でこんな贅沢な時を過ごせて幸せですわ

 明日は関西にいた時のお友達と、お台場でデート。
 一時風邪で中断しようかとも思ったんだけど、なんとか実行できそうです。
 
  夏休み、楽しんでま~~す

ブログランキング・にほんブログ村へ
Comment
 お風邪もよくなって良かったですね。
こう暑くっちゃ、プール気持ちいいのをちゃんと知ってるのね。

お台場デート楽しんできてくださいねv-398

mamasさま
 お返事遅くなってゴメンナサイ。
 お台場デート、楽しかったですよ。
 でも、2日くらい筋肉痛で、なかなか思うように動けませんでしたv-13
 洋服、びしょ濡れになっちゃったけど、幸い風邪を引かなかったのでホッとしています。
 お互い楽しい夏休みを過ごしましょうね!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
