スポンサーサイト

--/--

大興奮、未来館!

08/02
 ご無沙汰してました。
 パパさんの北海道単身がやっと終わり、ここ数日ダラダラとした日々を過ごしていた私たち。
 。。。とは言っても、月曜日は、この夏休みの3大イベントのひとつ
  関西のお友達とお台場でデート♪の日でした。
 ここに越してきて4ヶ月かな?まだまだ地理には疎いのですが、このパソコンを使って『大都会東京』の「お台場」という、今まではテレビでしか見たことがなかった場所へ行って参りました。
 いやぁ、都会だわ。。。
 新橋からゆりかもめに乗り換えるときに、「お台場フジテレビ」に向かう人の多かった事!!
 さすが!賑わってますな~。
 私たちはそれより少し先の駅で降りまして、向かった先は。。。

 なにやらえらくハイになってますが、「未来館」という所です。
 以前一緒にUSJや難波に行った、お姉ちゃんの小学校の時からのお友達一家と一緒でした。
 今回もお兄ちゃんお姉ちゃんチームとチビッコチームに分かれ、それぞれ見て回りましたが、大きい子も小さい子も楽しめる、とてもよい所でしたよ。
 大はしゃぎのおチビ。SANY1550.jpgSANY1552.jpgSANY1553.jpg

 この日一番お気に入りだったものです。


 他にもいろんなものを触ったり、ロボットに話し掛けたり、立ち入り禁止の所に潜り込んだり。。。(おいおい -_-;)SANY1555.jpgSANY1559.jpgSANY1560.jpg

 とても楽しい一日を過ごし、やっと家に帰りついたらヘトヘトになってました。
 やっぱり年ですかねぇ。。。
 翌日は見事に、両肩、両ふくらはぎ、そして股関節が筋肉痛でした(T_T)

 あと10日もすれば、今度は羽田まで行って、飛行機に乗って、実家まで(しかも2件)帰ると言う大イベントが待っています。これを1人でしなきゃいけないから、かなり心の準備が羆
 今からでも、少しでも鍛えて頑張るぞぉぉぉ~!!
ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト
Comment
お久しぶりです♪
未来館なんてものがあるんですね!
楽しそう~^^
子供とのお出かけって楽しいけど
疲れるんですよね~^^;
それが二人ともなれば2倍!?
でも子供の楽しんでいる姿を見ていると
そんなのも吹き飛んでしまうから不思議^^
一人で子供を連れての帰省、大変そうですけど頑張ってくださいね!!
楽しそうですね~。
チビちゃんの興奮具合がよくわかりました。
アザラシ(?)はなかなか良くできてますね。あれは絶対水葉も好きですよ。
チビちゃんだけでなく、お姉ちゃんも楽しめたのかな?

もうすぐ帰省されるんですね。
戻るまで準備が大変でしょうけど、着いたらゆっくりしてきてくださいねー!
お久しぶりです。スッカリご無沙汰してしまい…(;´∀`)
先日は即行コメントありがとうございました!!
秋になったら…( ̄ー ̄)ニヤリ

未来館楽しそうですね。しかも涼しそう!!(そこかい・笑)
おチビちゃん、かなり嬉しそう。
子どもの喜ぶ顔を見るのは嬉しいけれど
何にでも興味を持ちたがるから、ついて回る親のほうがヘトヘトですよね(笑)

帰省準備も大変でしょうが…Tell meさんなら大丈夫なのでしょう。ガンバレ~。
コメントありがとうございます
 kutamamaさま
 確かに疲れますね 笑
 しかも反抗期だから、全く言う事聞いてくれない分が+αされちゃって。。。(ーー;)
 帰省の時は、何とか言う通りに行動してもらいたいお姉ちゃん。(勿論おチビもだけど)
 非常に不安ですが、下見もした事だし、頑張っていってきますわ!

 みずパパさま
 えへへ。。。大興奮でしょう!?
 しつこかったかもしれませんが、動画の方が分かりやすいと思って、3連発載せてみました。
 あざらし、ホント水葉ちゃんも好きそう。
 お友達は川崎から来たんだけど、みずパパさんも行けそうだったら是非行ってみてください。子供は勿論、親も興奮するかも!?
 色んなロボットや、興味を引きそうな仕掛けがいっぱい!オススメです。

 megさま
 うふふ。。。お久しぶり~。
 こちらこそご無沙汰してました。
 おチビは来年から幼稚園に入れようかな。。。と思っているので、是非とも今年中にゆっくり会いたいわv-238
 一緒にご飯食べて、たっぷり遊んで、お茶して。。。(ん?食べる事ばっか?!)
 楽しみにしていま~~すv-415
 帰省は色んな意味で大変そうです。
 頑張れ~~わたしv-82
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
