スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たっだいま~!!\(^○^)/

08/20
 先日、5泊6日の帰省を終え、ようやく帰ってまいりました。
 お母さん達には申し訳ないけれど、「疲れた」の一言でした。。。
 お母さん達も、ひょっとしたら今頃疲れが出てるかも。

 今回パパさんは帰らず、少ない夏休みをお家でゆっくり過ごしてました。
 で、その代わりといっちゃ何ですが、空港までの送り迎えをお願いしました。
 前に下見に行った羽田空港。
 ホントだったら電車を乗り換え、おチビに振り回されながら行く予定だった空港までの道のりも、パパさんのお陰でスムーズに行けました。
 チケットを取って、荷物を預けて、チョッとばかりカフェで一服。
 勿論調査済みですもの~ピース前回のような失敗はありませんわふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
 一服中のおチビSANY1566.jpg
 ちょっぴりおめかしして、髪には“ドキンちゃん”のヘアピンも留めてますグー!
 しかし、旅は思った以上に大変なものでした。
 とにかく広い羽田空港(当り前だ) もう喜んじゃって。。。

 その様子を表現するのはかなり困難ですので、皆様のご想像にお任せいたしますが、
一応おチビには犬のリードのようなものをつけてたんですよね。
 (胸の部分、水色のエプロンのようなのがついてるでしょ!)
 これをつけてなかったら。。。とても恐ろしい事になっていた事でしょう。

 さて、何だかんだでやっと地元の空港へ。
 空港にはばあちゃん(実家の母)が迎えにきてくれてました。
 空港に着いて、手荷物を受け取る間に何とか脱走しようと試みるおチビの手綱を握り締め、空港中の笑いを買いながらリムジンバスへ。。。orzSANY1572.jpg

 皆お疲れモードなんだよ~。もう少し大人しくしてよ~~!怒
 しかし、やっぱりはしゃぎ過ぎたのでしょう。
 バスから降りた途端に、コテンと寝てしまいました。SANY1574.jpg

 お姉ちゃんの広い胸?は寝心地抜群bikkuri01

 この後は、時間も遅かったので外で懐かしの郷土料理を食べ、家に帰ってゆっくり温泉を堪能させてもらって、皆でぐっすり眠りました。

 2泊してから、旦那様の実家へ。
 しかし、同郷とは言え私の実家から旦那様の実家までは特急列車で1時間半くらいかかります。
 しかもお姉ちゃん、「The・反抗期」ですもの。しっかり私と離れた席で、1人くつろいでおりました。
 け・し・か・ら・ん!!怒

 旦那様の実家でも、おばあちゃんが2人の孫に会うのを楽しみに待っててくれました。
 花火を買って待っててくれたので、夜はおチビにとって生まれて初めての花火をしました。
 「はなみ~、はなみ~」って言って、それは喜んでいたのですが、残念ながら写真は取り損ねました。涙
 チョロチョロを抑えるのに必死だったもので。。。

 旦那様の実家でも2泊して、再び実家へ。
 今度はしっかり指定席のチケットを取ったので、お姉ちゃんは不満気味でしたが。。。
 ここでまた1泊して、1時10分には搭乗口へ。
 なんだかとても慌ただしい里帰りでしたが、お姉ちゃんも、おチビちゃんも楽しめた様で嬉しかったです。特に実家の庭では、とても珍しいものを見ることが出来ました。
 なんと庭の金木犀の木の中に、鳩が巣を作ってたんです。(まだ作りかけだったみたいですが)
 何処からか小枝を集めてくる様子が分かるのですが、何処にいるのか分からなくって、帰る直前に金木犀の木の中にちょこんと座っている姿を発見しました。
 きっとこれから卵を産むんだろうな。
 おチビちゃんにもいい物を見せてあげる事が出来て嬉しかったわにっこり
 鳩の写真は残念ながら取れなかったのですが、代わりにくつろぎ過ぎている娘達の写真をば。。。
SANY1582.jpgSANY1583.jpgはい、ダラダラしてます。
 
 しかしこれは充電だったのですね~。この後空港へ行ったのですが、来た時以上にチョロチョロして、私がお土産を買う間、ちょっとだけばあちゃんにリードを預けたらえらい事になりました。
 なんと。。。脱走しました。orz
 ちゃあんと持ち手が変わったのが分かったんでしょうねぇ。
 ばあちゃんがチョッと気を緩めた隙に逃げ出して、慌てて捕まえてもらって大変だったそうです。
 ばあちゃん、ごめんね。
 その後は一時も油断の無いよう、こんな感じで連れまわしておりました。



 いやぁ、疲れた~。
 ばあちゃん達もホントにお疲れ様でした。
 またお正月か、来年の夏休みに帰ります。
 大変だと思うけど待っててね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
スポンサーサイト
Comment
おっかえりぃ~(*^^)v
 長旅おつかれちゃんでした。

沢山の思い出も作られたようで良かったね。
こちらはお天気が不安定で・・・夕べの花火は見れたのかな?
雷雨まで呼んでしまった花火大会でしたけど、あれが毎年楽しみなの。
残り少なくなってきた夏休み、元気に過ごされますように。
母子共に宿題と格闘してます(^^ゞ
mamasさま
 日数の割には出来事が多くって、思い出も沢山でした。
 私にとっちゃ日常茶飯事?の出来事も、ばあちゃん達にとっては台風だった事と思います。
 花火、社宅のベランダから丁度見えましたよ。
 雨、酷かったですね。丁度終わってから降り出したって聞いたのですが、実際観に行ってた方は大変だったでしょうね。
 来年はお天気だといいな。
 夏休みの宿題、私も耳が痛いです~v-13
 新学期には、身も心も軽く登校できるかかなり怪しい。。。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
▲ このページのトップへ
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。