スポンサーサイト

--/--

Xデーが、やって来た

06/24
家のパパ様は単身赴任ですが、車で3時間(高速使ってだけどね)程の所に
いるので、ほぼ毎週帰ってきます。でも、今日はゴルフコンペとやらで帰りませんでした。実は先週、車を買いました。…といっても中古ですが、やっぱり大きなお買い物!車やさん、5~6件回って、やっと気に入ったものがあった様子。手続きに必要な書類を揃えたりするので、結局市役所と車やさんとで行ったり来たりして、やっと金曜日に全ての手続きを終えました。普通の奥様はみんな、テキパキとこなしてらっしゃるのかもしれませんが、私はもたもた…
それでも、どうにかこうにかタイムリミットに間に合いました。
 ところで、今週はあまりに色々ありすぎたせいか、やたらとカロリーの高いものを食べてしまいまして、気が付いたら3kgも太ってた・…えぇメタボリックなるものを気にしなきゃいけないお年頃なのに…一番の原因は冷凍パイシートとワインだな汗(だらだら)昨日も桃太郎トマトと、ブラックペッパーをサンドしてあるカマンベールを包んだパイを、ワイン片手に食べてました…いかんっ!こんな事ではいかんぞ~っ!!ってな訳で、しばらくは粗食ですねメソでも、粗食って言うと、高野豆腐や、切干大根、ひじきなどが頭に浮かんでくる。どれももどして炊き合わせると言う、私にはすごく手の込んだものに思えてしまうもの。決して嫌いではないんだけど、面倒で、しかも大量に出来てしまうように感じるのって、私だけかな?
スポンサーサイト
Comment
Tell meさんの料理のほうがいつも凝ってて手が込んでると思いますよ~。
若鶏のパイとか。まず私は作ったことないし、作り方もわかんないです。
逆にうちはひじきとか切干大根とかきんぴらや白和えばっかり作ってて、内心手抜きや・・・と思ってます。揚げ物は今年してないし、台所汚れるのが嫌で煮物ばかりe-263
理想はワインに合うようなおしゃれな料理なんですけどね・・・
初コメント!
電話をもらってブログ見るまで時間がかかってしまいました…ごめんね。芽里にやってもらいました。ブログ楽しく読ませてもらいました。私は小さい時から知ってるので実に面白いわ~。変わってないところがうれしいなぁ♪
こんにちは
我家は夫婦でワインにはまっています。僕はドイツの白、家内はイタリアの赤がお気に入りです。飲みだすとどんどん飲んでしまうので気をつけてますがやはりお腹が....
michiruちゃん
実は私、ケーキとか大好きなくせに、計量という一番大事なことを面倒くさがって、結局
100~150円程のケーキを、たまにスーパーやコンビニで買ってきてしまいます。今回のパイも、計量全くなしで、鶏肉とピーマン、パプリカ、玉ねぎを、小さく切って包んだだけ~。おチビには中身だけをあげました。安くて簡単で、二度手間なし!が一番ですv-221
 
ーきょんちゃんー
そ~ぉ?私変わってない?…はい、確かに成長しておりません…でも、それは頭だけであって、他は確実に育っておりますv-405数年前のガリガリ君は、今、プヨプヨ君に変身してま~す。
みつ吉さま
私も、奥様と同じく赤ワインが好きですが、産地は何処でも、飲めればいいのよ・・じゃないけど、その時安いものを買ってます。ちなみにパパ様は日本酒です。(…で、そのあと、水割りを飲んでいる…)でも、肉体労働のパパ様は、スリムです。そして、人のぜい肉をつまんで遊ぶv-406
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
