スポンサーサイト

--/--

毎日戦争!

09/10
 前回のブログにも書きましたが、土曜日はお姉ちゃんとおチビちゃんの運動会でした。
 まだプレだし、今回はパスしてもいいんじゃない?と言う意見も多々ありましたが、かなり我がままに育ててしまったおチビさん、不安の方が勝ってしまったので、頑張って両方出席する事に。
 この日は運良くパパさんがいたので、送り迎えだけしてくれました。
 おチビの運動会では準備体操、玉入れ、かけっこ、ダンス。。。
 若いお母さん方に混じって、頑張ってきましたよ~ぉ 笑
 最後の方にはアンパンマンも登場し、一緒にサンサン体操を踊りました。
 お土産に、可愛いワンちゃんのブロックもいただきました。
 閉会式が終わったその足で中学校へ

 門をくぐると “ただいまで午前の部を終了いたします” とのアナウンス

  そ。。。そんなぁ~がーん
 お弁当も敷物も持たずに駆けつけたのに~ィjumee☆faceA76
 仕方がないので一番近いショッピングモールへ徒歩で行き、おチビと2人パンを食べ、また徒歩で中学校まで。
 午後の部が始まるまでに何とかお姉ちゃんに会いたかったのですが、悉く避けられ、結局話しは出来ずじまいでした。反抗期かねぇ。。。
 お姉ちゃんの学年の競技は午前で終わってたので、全校女子の綱引きが楽しみbikkuri01
 お姉ちゃんは赤組です。がんばれぇ~~~
 1回戦、赤組の勝ち!そして。。。2回戦も赤組勝ちました!

          ィやった~い!!

 そして、大興奮の騎馬戦、リレーも終わり、いよいよ得点発表!

 じゃじゃじゃじゃ~ん  赤組、勝ちましたっ!!やったね、お姉ちゃん。
 夏休みが終わってすぐに体育祭の練習で、毎日大変そうだったけど良かったね。
 ただひとつ残念だったのは、今回の運動会に行ったのが私だけだった為、写真を撮る人がいなかった~jumee☆faceA76
 この地で始めて迎えた、汗と涙の?運動会の写真は、残念ながら1枚もありませぬ。。。
 中学校の方も、油断するとおチビがロープをくぐってトラックに入ろうとするので、写真は撮れずじまいでした。

 さて、その翌日はこの社宅の草刈の日。
 密かに雨を期待していたのに。。。見事に晴れましたわ~ ^_^;
 炎天下の中「これでもかっ」と言うくらい草の生い茂っている社宅周辺を、住人皆で刈りまくりました。2時間はみっちり仕事したかも。パパさんの作業着なんて、上下とも汗でびしょびしょでしたから。

 そして昨日、遂に恐れていた事がぁぁ!!
 おチビさん、玄関の鍵を開けられるようになりました。
 そうすると当然のごとく、朝8時ごろから外に出て、なかなか帰ってくれません。
 9時半頃には幼稚園バスが来て、社宅のお兄ちゃんお姉ちゃんが乗っていくのですが、昨日はそれに紛れ込もうとして大変でした。。。汗;
 4月になったら嫌でも乗れるから、もう少し辛抱しておくれ~。
 そして毎日夕方6時ごろまで、外で遊びほうけています。
 まだ「〇〇ちゃんと一緒に~」と言うのがないだけに、1日1人で出てたって平気。
 しかし、それにまた1日付き合ってる母の身にもなっておくれ
 おチビ、今も後ろでメッチャハイテンションです。。。

 ブログランキング・にほんブログ<div class=
スポンサーサイト
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
運動会、お疲れ様でした!!
2ヶ所ハシゴは大変でしたね、さすがです~~~!
お姉ちゃんの気持ち、うっすら分かるかも。
私も中学の頃はそんなふうでした(母さんゴメン)
おチビちゃん、どんどん成長してますねー!
いろいろ不安なこともあるかも知れませんが、
きっと物わかりもグングンよくなっていってrくんでしょうね♪ 
あと少しですよね!
 秘コメさま
 ↓のコメントと合わせて、遅くなってゴメンナサイ。記事にも書いた通り、毎日戦争です。
 玄関の鍵を開けられるようになったおチビは、何とか抜け出そうと、あの手この手でドアを開けようと一生懸命。今日はドアチェーンもかけてたので、隙間から抜け出そうとして、挟まって大泣き。。。泣きたいのは私よ~v-406
 今週は学校の運動会のほか、コミュセンでのミニ運動会もあり、すっかり体力を使い果たしておりました。。。
 またそのうちゆっくりおしゃべりしたいですね。
 素敵なお姉ちゃんにも宜しくお伝えくださいな。

 araiaさま
 ありがとう~ チョッと今週は色んな行事が重なってバテました。。。
 この年頃の女の子ってこんなものなのかなぁ。
 私も母にこんな態度取ってたのかしら?お母さんゴメンナサイ。。。
 おチビも、そして勿論お姉ちゃんもどんどん成長していってます。おチビの方は体力を蓄えたらまだなんとか・・・だけど、お姉ちゃんは心の成長が難しくって。。。
 でも、ここを乗り切れたら、母も子もひと回り成長できるような気がします。(ホントか?)
 頑張るからね~v-91
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
▲ このページのトップへ
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
