スポンサーサイト

--/--

お友達と飲み会!そして。。。

09/23
 金曜日は、同じ社宅のお友達と飲み会をしました。jumee☆DaNcE2
 オシャレでお料理上手なゆめさん。
 男の子3人のママさんだけど、娘2人の私よりずっと家事も育児も上手で素敵なママさんです。
 そんな方なので、お料理を持っていくのはなんか恥ずかしくって、勝手にお酒担当にさせていただきました。ゆめさんごめん。。。jumee☆shy1
 ちなみにお酒は何がいいのか良く分からなくって、ビール6本、チューハイ5本、ワイン1本と大量に持ち込みまして
  「誰がこんなに飲むん?」
 と、驚かせてしまいましたが。。。焦る3
 (しかし、最終的には2人でほぼ空けてしまったという所がまた酒豪を物語ってますけど)

 お料理は、おでんや枝豆、トマトのミルフィーユ風、ひじきのちらし寿司と
まぁ豪華です。SANY1645.jpgSANY1646.jpg

 ね、盛り付けも豪華でしょ。
 あと、ゆめさんお手製のイカの塩辛なんかもありました。
 私、正直塩辛なんて食べないのですが、これは美味しかったですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
 SANY1680.jpgゆめ家で写したおチビ。
 チョッと分かりにくいかもしれませんが、バラのカーテンがとってもオシャレ。
 壁には天使の可愛らしい絵がかかってたりして、この空間に来ると、とっても癒されるんですよ。
 あてが美味しいと、お酒もついついはかどるもので。。。
 最後の方は、2人へべれけ~になっておりました。

 ゆめさ~ん 楽しかったね。またやろうね~ぇ!

 そして本日、9月23日は、おチビがプレで通っている幼稚園の園児達の運動会でした。
 今いる社宅の子はほとんど通っているので、知ってる子が沢山いて見ごたえがあります。
 おチビは未就園児参加の「ゆうびんですよ、アンパンマン」というリレーで走ってきました。
 スタートするまで泣き喚いていたおチビですが、自分の番が来ると、ケロッっとしてメロンパンナちゃんのお手紙をポストへ入れてゴール!
 やれやれ。。。苦笑い 来年が思いやられるぞ。。。

 ゴールで待っていたのは「アンパンマン」の食器!そして。。。本物のアンパンマン!
 子供達がキャーキャー群がる中、何故かおチビは1人食器を大事そうに抱えて?アンパンマンには見向きもしない。なんでだろう?
 握手しなかったのは残念だったけど、ご褒美の「ふたつき小皿」はそれは可愛らしいものでした。

 楽しく帰ったその後は、お約束通り?爆睡です。
 いつもの自転車の練習の疲れもあってか、2人揃って寝てました。
 
 おっと!おチビがやってきました。
 「おかーしゃん、ねーゆ、おかーしゃん、ねーゆ。」
 どうやら「添い寝」を催促しにきたそうです。
 。。。と言う訳で、今日はこの辺で。
                      おやすみなさ~い

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
