スポンサーサイト

--/--

秋!といえば。。。(^○^)

10/04
 皆様何を思い浮かべますか?
 読書、食欲、スポーツ。。。沢山ありますよね。
 最近の我が家は、前の2件がメイン?でしたが、遂にやってきましたよ。

          スポーツの秋!!

 で、種目と言うほどの大層な事はやらない。。。はずだったのですが
買っちゃいました。これ↓
     SANY1690.jpg
 
 むか~~し昔、かれこれ10年近く前、お姉ちゃんのデビューの時にも買って教えたんだけど
もういい加減要らないだろうと思って、ご近所さんにあげてしまったインラインスケート。


 ところがどっこい!!(え?言い方が古いって?!)
 ここの社宅にはひっろ~~い広場があって、自転車の練習や、キャッチボール
インラインスケートなんかやるのにもってこいなんですよね。

 少し前に、ご近所さんのスケートを借りて滑ったおチビさん。
それからいたくお気に入りで、家の中を捜したらあったんですよ、お姉ちゃんの小さい時のが!!
 しかし、1人で履いて滑るとなると、当然ながら怖いです。
 で、私用のスケートも購入し、一緒に滑る事に。

 ところで私、前にも書いたように、最後に滑ってから10年近く経ってるんですよね~。
   (正確には8年ほど。。。)
 どんな結果になったかは、おそらく皆様のご想像通り。。。がっくり

 Gパンは破らなかったものの、見事なまでの尻餅を、数える限り3回はつきましたね。。。苦笑い


 で、こんな母の下、おチビはどうしたかと言うと。。。
 SANY1692.jpg  不安そうにつかまりながら練習

 SANY1693.jpg  あ、こけた。。。
 
 。。。。で、日が暮れる頃には遂に  SANY1694.jpg


 うぅ~ん、子供の学習力ってすごいっ!!

 おチビに教えてあげるつもりで購入したインラインスケートですが
逆に教えてもらう羽目になりそうです。。。

 チョッと早いけどサンタさん、私に20代の体力を下さいましな。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
Comment
お久しぶりです!
私も、思わずカキコミですよー
すごいですねー。もう、インラインスケートできる
んだー。子どもの成長って、早いなー
っていうか、2歳でやれるものなんだ!!
さすが、オテンバ娘ちゃんですなあ。
ええ~~~っ!おチビちゃん、インラインスケートをマスターしましたかっ!
やっぱり運動神経バツグンですねえ!!
そういえば私も昨年というか昨冬、ン十年ぶりにアイススケートを
しましたが、案の定、生まれたての子馬のようでした。
いや子馬の方がよっぽどスマートだったかも。
それはともかく、おチビちゃん、どんどん上手になっていくんでしょうね~~
Tell meさん、負けてられませんね!ほんとお互い、
頑張りましょう~~~~♪
体力ほしいっすねー(笑)
おチビちゃん、
運動神経と度胸と根性が共存してる(゚д゚)!
何か本格的にスポーツを
するようになるかもしれないですね。
インラインスケート、スケボー、スノボ、モーグル…
すべる系カッコイイなぁ。なんて、
勝手に想像しちゃってます(笑)
おお!!!

この姿!この姿(笑)
ほんと、ここは、スポーツならなんでも、
早くに上達できますよねぇ♪

うちのにいにいも、1日で、スイスイ滑ってたらしく、びっくり!

ってか、tellmeさんも買ったっていうのが、
すごすぎるよ!

私も、ほしいなぁ。
一度貸してくださいませね^^

ジャニーズのように、滑れるかな♪

無理かぁ!(笑)
わたしにも、サンタが来てほしい!
 こももさま
 うふふ、まだやっと立てるようになったくらいで
滑る所は教えきれてません。(なにせ、自分が出来ない事をすっかり忘れてましたので~~v-396
 これから2人で一生懸命頑張りまっす!

 araiaさま
 へへ。。まだまだ、マスターなんて言葉は遠いですよぉ。
 私、自分が出来るつもりでいたから、一緒に買って立ち方や滑り方を教えればいいわ~。。。なんて軽く考えてたんだけど、甘かったわ v-13
 姿勢は確かに生まれたての子馬なんだけど、体型は太った牝牛と言うか、v-16と言うか。。。
 それに比べて、おチビは近所のお姉ちゃん達に手を引いてもらったりして、ちょっとずつ滑ってる・・・かな?
 負けられませんねー。
 体力つけるぞ~~v-91

 megさま
 まだ、そんなに言うほど滑れてませんって 笑
 ただ、転んでも泣かないので、多少の事でくじけないのが救いです。
 でも、お姉ちゃん再来年受験なんだよねー。
 「滑る」「転ぶ」なんかは禁句になっちゃう可能性あり。
 始めちゃってから「どうしよう。。。」なんて悩んでます v-13

 ゆめさま
 ふふ。。。上手く撮ったでしょう!
 なかなか写真を撮るタイミングがなくて(遊びすぎで)、暗くなってからようやく撮れた傑作です。笑
 3男坊ちゃん抱っこしといてあげるから、ゆめママも、にぃにぃと一緒に、ペアスケートのように滑ってきたら?
 華麗なる滑りを見るのを、楽しみにしていま~~すv-411
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
