スポンサーサイト

--/--

知恵熱・・・?

10/12
 我が家のおチビさん、まだまだオムツ娘です。
 トイレトレーニングを始めたのは随分前だったような気がしますが
 母がいい加減な所に、お姉ちゃんの事や、引越しの事など色々重なっちゃって
未だトイレで出来るのはうんちのみです。

 引っ越してきてからも「外で遊ぶ時は徹底して遊びたい」なんて母の勝手な考えから
一日の半分はオムツです。。。

 で、昨日は珍しく、ほぼ1日パンツを穿かせてみました。

 私のタイミングが悪いのか、それとも半ば分かってやってるのか、トイレに連れて行って

         「おしっこ、ない」

 と言われてパンツを穿かせた途端、ジャー 泣

 昨日一日で9枚のパンツ君が被害に遭いました。

 明日はお姉ちゃんのお友達のバレエの発表会。
 なので今日、もう1日頑張ってみようと思ったら。。。なんと朝から熱っぽい。
 いつもお気楽に、お家にいる時だけ。。。なんていい加減なトレーニングをしてるから
根詰めてやったら熱出した?
 いずれにせよ明日は無理なので、お詫びとお断りをしました。
 観劇やバレエなんかは「未就園児&未就学時お断り」の所が多く、
楽しみにしていただけに残念!jumee☆shock2L
 そんな母の気持ちを他所に、おチビさんはお昼のパスタをぺろりと平らげ(食欲はあるらしい)
ソファーでおっさんのように寝てしまいましたSANY1695.jpg



 明日もゆっくり休んで、連休明けにはまた、いつもの元気なおチビさんになりますようにキラキラ
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
Comment
発表会を観に行けないのは残念だけど
体調不良って突然ですもんねぇ。
その後の様子はいかがですか。
食欲があるとのことなので復活は早いかな??
おチビちゃん、早く治るといいですね。

確かに未就園・未就学不可って多いんですよね。
私もガッカリする事が多く、そういう時は、
娘の成長が待ち遠しいですね。
おチビちゃん、お大事に~~!季節の変わり目ですもんね。
うちも先日、熱出してましたよー。
そういえば、まんじゅうの園のお友達の女の子、トレーニングとか
特にせず、3歳ぐらいまでずーっとオムツしてたそうなんですけど、ある日、
ふいに自分から「もうオムツやめる」って言ったんですって。
で、その日から一切失敗なしだって!!!
頑張ってオムツをはずさせた割にはオネショされちゃう母としては、
ちょっと反省させられちゃいました~。
おチビちゃんもきっと、外れるときはすぐですよ!……って、
Tell meさんのほうが先輩なのに分かったようなこと書いてすみません(汗)
 megさま
 おチビの体調、時期的なものもあるのかもしれませんが、調子よくなったと思ったら、また次の週にはハナタレ、咳、微熱。。。などで、結局今もコンコンしてます。
 一応お医者さんにも行ったんだけど、待ち時間にはしゃぎすぎちゃったみたいで、逆に疲れてるような。。。
 やっぱり家の子は、お家で大人しくさせとくのがいいのかも?!

 araiaさま
 トイレトレーニングに関する、貴重な情報ありがと~~うv-82
 お姉ちゃん時は、このくらいの時期にオムツが外れてた。。。ような気がして、根詰めて、プレッシャーを与えてしまったようです。
 まだまだ事後報告ですし、言葉がおぼつかない分、他の事もまだまだなので、またイチから、焦らずゆっくりやっていきたいと思います。
 後ろで「おくいし(お薬)、飲みたい!!」と言ってます。どうやらシロップに味を占めたようです。
 やれやれ。。。v-13
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
