スポンサーサイト

--/--

ドレッシング様様

06/25
お昼に買い物に行ったら、中学校の近くのパン屋さんで、パンミミを発見!今日は8枚くらい入って31円!(笑われるかもしれませんが、このパンミミを見つけた日は、なんだかとてもハッピーなのです。31円の幸せ…?)で、お昼はこれにスライスオニオン&ピーマン&とろけるチーズでピザもどきでした。お夕飯は切干大根にしよう!と思い、にんじんを買って、おあげを見たら高いっ!で、結局冷蔵庫にあった鶏肉を切り刻んで入れました。後はお魚焼いて、ご飯とお味噌汁。とりあえずメタボリックを脱出しなければ。
私の手抜きご飯って、きっとすごくカロリー高いんだろうな。スペアリブとキャベツをドレッシングで煮ただけ!とか、トリテバとサトイモをごまだれで煮ただけ!とか、冷凍ほうれんそうや冷凍アスパラと、ベーコンをいためて、茹でたスパゲッティを入れ、お野菜たっぷりドレッシングで和えるとか…どうでもいいけど、ドレッシング使いすぎ?まぁ使わなさ過ぎで、賞味期限ぎりぎりになっちゃったから、こんな雑な使い方してるんだけどね。それにしても、料理上手な母や祖母からは考えられないわ。そーいや弟は料理上手だったなー。全く、男性ホルモンは多いわ、料理は手抜きだわ、こんな母を持った娘達は将来どうなるんでしょうね。お料理上手なだんな様のところへお嫁に行かなくっちゃ!だわ…アップロードファイル
スポンサーサイト
Comment
ほほぅ
ドレッシングで煮るって今までしたことないのでいいこと知りました。
何だか最近このブログの料理を真似してます。今日はジャーマンポテトってどこにあるの~!とスーパーをウロウロ。夕飯に鮭と共に登場させました。初めて食べたのですがおいしかったです。
でも、おからと豆腐の味噌汁も添えてやっぱりババくさいご飯ですv-510
michiruちゃん
ドレッシングには、お酢が入っているので、お肉なんか煮ると軟らかくなります。ただし、油もたっくさん入っているので、ご用心あれ~。
へ~。
ドレッシングで、煮るなんて、いいこと聞きました♪
なるほどねぇ。
それと、パン耳どこのパン屋さんだろう??
あの、コープがあったところの並びにあるパン屋さんですか?
パン耳っていいですね。
tellmeさんの、ブログでパン耳がすごくいいものに思えてなりませんv-25
ゆめさま
ピンポ~ン!当たりだよv-238パンミミって、大概細いものが多いんだけど、ここは一斤焼いた食パンの両端を切り落として、そのままの形で置いてあるので、上にチョッと何かを乗っけて朝ご飯に…なんて、結構ボリュームあっていいですよ!マスタード+ハムエッグとか、トマト+ツナマヨとか、趣向を変えて、バナナ+はちみつとか・・・一袋、安い時で100円前後の普通の食パンを買うより、私はこっちの方が好き!しかも枚数はほぼ変わらないのに、ず~っとお安い。“食パン日”って言うのがあるから、今度狙ってみてねe-317
あら やっぱりよそのお宅の食事メニューを聞くといろいろ参考になるわ^^
ドレッシングって確かに賞味期限内に使い切れないこともあるもんね!
しかし、ごまだれで煮るとどんな味になるんだろうか??(またおすそ分けを期待してる真珠ちゃんでした笑)
真珠ちゃん
いっつも突然“もらって~”なんて押しかけ、そしてちゃっかり手焼のパンをお返しにもらってるような気がする…v-391
 私の煮物って、パパが“うすい”って、あまり食べないんだけど、こないだの切干は、チビが3回もおかわりしてたので、やっぱり薄かったかも…。ごまだれは、手羽、さといも、いんげんなどを、ある程度おだしで煮た後、使い切れなかったごまだれを“ジャー”っといれて、焦げないよう、すこーし煮たら完成です!しかも、さといもも、いんげんも、冷凍野菜だから、スピード料理ですが?と思っちゃうかも。






Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
