スポンサーサイト

--/--

THE THREE MUSKETEERS (三銃士)

10/25
 何だかんだで、ここ最近、気持ちがゆっくりする間がなかったのですが
今夜は久々に、映画を見てリラックスしました。

      THE THREE MUSKETEERS

 多分多くの方が、子供の頃、手に取った一冊なのではないのでしょうか?
 私も一応その1人ですが、どちらかと言えば「レ・ミゼラブル」や「小公女」
「赤毛のアン」などが好きだったワタクシ、軽くスルーしていた物語でした。
 でも、この映画が公開された時に観に行って、忘れられない1作品になっちゃったんですよね。
 軽やかな剣さばきも小気味良く、パンフまで購入してしまったほどSANY1700.jpg

 この映画は多分、私が独身最後に見たものだったので、余計印象深かったのかな?

 役者陣も豪華!アラミスにチャーリー・シーン、アトスにキーファー・サザーランド
ポルトスにオリバー・プラット、そしてダルタニアンにクリス・オドネル

 実は私、時代劇が好きで、最近あまり見かけなくなったけれど、小学生の時から
加籐剛さんのファンです。あ、あと渡辺謙さんも好きです。
 多分祖父母や両親の影響だと思いますが、かなり渋い青春時代だった。。。かも?
SANY1701.jpgSANY1702.jpgSANY1703.jpg

 何度もハラハラして、思わず「危ない!!」って言いそうになったり、お互いを思い合う気持ちに
感動したりと、2時間じっくり楽しめました。
 出来れば子供達にも観て欲しかったんだけど、お姉ちゃんは「興味ない」と
つれないし、おチビちゃんはまだ無理がありますね。。。
 またの機会を期待しましょう。

           早く子供達と映画に行きたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
Comment
子どもと映画、行きたいですね。
ウチなんかはアニメもまだまだ無理そうです。
Tell meさんの場合は
お姉ちゃんとなら行けそうですけどね。
お年頃だと、なかなか、そうはいかないのかな?

三銃士、当時私も観ましたよ!!
が、私の場合は内容よりも
サントラの代表曲に釣られたところが
大きかったんですけどね(笑)
でも、さすがディズニー系列。
ドキドキ・ハラハラ感が満載で
飽きることなく観ちゃいました。

近い将来、Tell meさんの大好きな作品を
お子さん達と一緒に観られる日がくるといいですね。
そうそうなかなか映画を見に行くってことありませんね。私ももっぱらケーブルTVでひとりこっそり映画鑑賞です。子どもたちと一緒に見れるのはジブリの映画かポケモンかなぁ~(^^ゞ

 megさま
 液晶テレビは買ったけれど、
スクリーンでの迫力ある映像には敵いません。
 おチビはこの夏、ずっと“ポニョポニョ”言ってたけれど、果たして2時間大人しく座ってられるか。。。を考えたら、怖くて行けませんでした。
 (しかも途中から“エガ”も入ってたし。。。)

 お姉ちゃんはどちらかと言えば
 「漫画喫茶でゆっくりしたい」
 という人なので(あ、勿論連れてった事はありません)映画やショッピングなんか、誘うのに一苦労です。
 今は「リボーン」と「黒執事」と言うアニメに凝ってます。
 同じ作品を、一緒に楽しめるようになる道のりは、まだまだ遠そうです。。。(-_-;)

 mamasさま
 ご無沙汰しています!
 文化祭、もうすぐですね。
 前の中学校は体育祭だけだったので、すっごく待ち遠しいです。
 とはいえ、雨が多くって、準備して帰るのもなかなか大変そう。
 mamasさんとこのお子さんは、ジブリが好きですか。ジブリは悪影響が無く、子供に安心して見せられる映画ですものね。
 私の好きな映画は、昔のハリウッド映画か、児童文学を映画化したもの(ハリーポッターや、赤毛のアンなど)です。
 後者を子供達と観に行くのが夢だったのですが、なかなかそう上手くはいきませんよね。
 ま、気長~~に誘ってみましょう。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
