スポンサーサイト

--/--

合唱祭&文化祭

10/31
 先日、お姉ちゃんの中学校で「〇〇祭」と名の付いた合唱祭&文化祭がありました。
 実は、前に通っていた中学校は文化祭が無かったので、それはそれは楽しみに
(おチビを連れて)行って参りました。
 お姉ちゃん、かなり来てもらうのが嫌だったらしく、当日まで時間も教えてくれなかったのですが
ご近所さんに聞いたりして、自転車こいで、えっちらおっちら(学校まで自転車で20分はかかります)行って来ました。
 最初は自分の子のクラスだけ見て帰るつもりで、到着したのは
 「今から2年生の合唱です」
 って所だったんだけど、聞き始めたら、どのクラスの歌も素晴らしく、結局最後まで聞きました。

  一年 学年合唱・クラス発表の部分だけ聞きそびれちゃって、惜しい事しました。。。

 そしてお昼を挟んで文化祭の部

 合唱祭の時も勿論だけど、騒いだらすぐ連れ出そう!と思ってたら。。。
 最初はブラスバンドの発表
 1曲目はアニメ「うる星やつら」の『ラムのラブソング』
 生徒達、のリのりで手拍子してます。つられて?おチビも手拍子。
 しかし、2曲目、重厚な曲になった途端。。。
 ものの1分と経たずに寝てしまいました。。。汗;
 その後、「スウィングガールズ」の『sing・sing・sing』や、「マツケンサンバ」など
かなり賑やかな曲が続き、生徒達も大盛り上がりだったのですが、おチビは爆睡
 お陰で私はかなり楽しめました。
 
 この後、弁論発表や創作ダンスがあり、お姉ちゃんの所属する家庭科部の発表。
 部で作ったドレスを発表しながら、創作劇をしてました。
 
 そして最後は生徒会の出し物
 もっとお堅いものが出てくるのかと思ったのですが、なんと最初に出てきたのは
今放送中の「夢をかなえる像」に登場する『ガネーシャ』
 そのガネーシャが、生徒会の子を本の世界へ飛ばしてしまうと言うストーリー

 まず最初に飛ばされたのは「ホームレス中学生」の世界
 次は「ガリレオ」 それぞれの登場人物とのからみも面白くって
 途中で目覚めたおチビも喜んでみてました。

 来年は多分幼稚園に行っているので、送り迎え等でまた途中で席を
立つことになるかもしれませんが、本当に中身の濃い一日を過ごす事が出来ました。

 来週は授業参観&バザー
 また頑張っていってきま~す♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
Comment
充実したお祭りでしたね~~!
(お母さんにきてほしくないって気持ち、
すっごい思春期っぽいですよね^^;)
私の中学の文化祭なんて、もう少し
「やっつけ感」に満ちてた気がします(笑)
授業参観とバザーも楽しみですね~~!
おはようございます。
 研修でいけなかったんですぅ(^^ゞ
tellmeさんのお話を聞いてると行けばよかったぁと思っちゃいます。
来年こそはしっかり・・・苦笑

さあ今度はバザーですね。
あたたかい格好で参加されるとよいですよ。
だんごうりになります。
初バザー楽しんでくださいね(^^♪


 araiaさま
 本当に、楽しいお祭りでした。 
 思春期の子って、そんなに親に来てほしくないものなのかな?ちょっと寂しいけれど、私もそうだったのかもね。(忘れちゃってます)
 お祭り、バザーが終わると、三者面談、期末テストと、ちょっと怖い行事が待ってます。
 期末では、きっとメタメタにやっつけられて帰ってくるかも?!

 mamasさま
 探したんだけど見つからないな~~と思ってたら、いらっしゃらなかったんですね。
 お会いできなくて残念でしたが、バザーではまたお会いする事と思いますので声をかけてくださいな。(私はカレー係です)
 初バザー、いっぱい楽しませていただきま~す♪
 
お疲れ様でしたぁ(*^^)v
 やっぱり500人以上が入ると狭いですね。

今日は代休、ゆっくり休んでくださいねぁ。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
