スポンサーサイト

--/--

溜まっちゃいました。。。^_^;

11/07
 色んな行事やイベントなどで、書き残しておきたい事が溜まってしまいました汗とか
 とりあえずは覚えてる範囲で書こうと思います苦笑い

 まず11月3日、文化の日に、近所(といっても、前のように歩いては行けません)の
ららぽーとに「アンパンマン」がやって来て下さいました。
 それはそれは張り切って、ドキンちゃんの髪留めをして、大喜びで家を出たのですが
到着した時には嬉しすぎて、ドキンちゃんはもぎ取られておりました。汗;

 ショーは11時半ごろ開始だったのですが、10時ごろにイベント広場を覗いたら、前列には
場所取りしてる人がいっぱい!思わず私も入っちゃいましたよ。
 それから待つこと1時間半!広場は見る間に埋まっちゃって、改めて「アンパンマン」の
人気を思い知りましたね。

        ようやくショーのはじまりはじまり~~

SANY1720.jpgSANY1721.jpgSANY1725.jpg

 おチビは、大好きなドキンちゃんが出てきてやや興奮気味。
 今回は「かぜこんこん」というキャラクターが登場して
 「地球の温暖化は、ジャムおじさんの工場でいつもパンを焼いているからだ~~!」
 なんて事をバイキンマンに吹き込まれて、アンパンマンを責めに行く!と言う所から。

 そんな事を知らないアンパンマン、メロンパンナちゃんや、おむすびマンと、
元気に「アンパンマン体操」を踊っておりました。



 ところがそこへ、やって来たんですね~~。風邪の菌が。
 メロンパンナちゃんがクラクラし、続いてアンパンマンも。。。
SANY1733.jpgSANY1734.jpg

 しかしそこはアンパンマン。最後にはちゃんと丸く治めて終わりました。
 そして最後にアンパンマンと握手SANY1735.jpg
 なんだか風船に隠れて、肝心のアンパンマンが見えませんが。。。

 ショーそのものは30分位だったのですが、待ち時間や、握手の時間などで2時間以上は
広場にいたかも。
 その間、パパとお姉ちゃんは、館内でお茶飲んだり、本屋さんを覗いたりと
楽しく過ごしていたようです。
 そう、10月の終わりにパパが、や~~っと北海道から帰って参りました。
 とりあえず今は、家から出勤しています。
 しかし今回は、いなかった期間が長かったからか、帰ってきた日は大泣きして
それから一言も喋りませんでした。
 翌日から少しづつ喋るようになりましたが、パパもかなりショックだったみたい。

 そして今日は、待ちに待った?幼稚園の面接でした。
 同じ社宅の方の車に乗せていただいて、行きはそれなりにお喋りをしていたおチビ。
 ところが、幼稚園に着いて待つ間も、いざ先生と面接!となった時も
一言も喋らない!!慌てましたね~~。
 でも、プレで様子を見てくださっていたのでしょうね。
 「いつもよりハイになるお子さんもいらっしゃいますし、今日は緊張しちゃったかな?」
 と、慌てる私を優しくなだめてくださいました。
 先生っ!!お手数かけます。(母子共に) これからもよろしくお願いします。

 明日は中学校の参観&バザー
 私はカレー&ジュース担当。
 でも、パパもお姉ちゃんも来ないそうな。
 寂しいけど頑張ろうっと!jumee☆stretchingL2

ブログランキング・にほんブログ村へ


 
スポンサーサイト
Comment
今頃、カレー真っ最中なんでしょうね。
今日は冷えてるので
風邪ひかないようになさって下さいね。
おつかれさま~♪
 あれから御昼食を買い込んで、午後練の息子を送り出して、しばし転寝(爆)
 tellmeさんもおちびちゃんも長い一日でしたね。ご苦労様でした。
 ゆっくりお疲れ癒してくださいね。
megさま
 カレーもジュースもお鍋の近くだったので、みんな気を使ってくれて、私はゴミの仕分け係?でした。
 でも、目の前がぬいぐるみ売り場と輪投げだったので、おチビは何度か脱走して、かえって迷惑かけちゃったかも。
 走り回ってたせいか、逆に暑くって、建物の中じゃほとんど半袖でしたわ 笑

 mamasさま
 お会いできて良かったです~~
 あんなに大きなバザーなんですね。
 来年からはもっと楽しめるように、大きな袋を用意しなくっちゃ 笑
 大根、最後の方は50円になってましたもんね
 超お買い得!
 バザーが終わって、イオンでお買い物をして帰ったんだけど、来年はバザーで夕飯買って帰ろうっと!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
