スポンサーサイト

--/--

忙し楽しかった~!

11/12
 幼稚園面接の翌日はお姉ちゃんの参観日。
 まだ学校に慣れてなかった私は、おチビを抱いて、参観の教室である「理科室」を
ぐるぐると探し回りました焦る3
 授業時間半分くらい過ぎた所で先生にお会いし、ようやく場所が分かりましたが
恥ずかしかった~~><;
 参観は2時間あって、理科の次は教室に戻って学活
 来年に予定されている「職場体験」についての話し合いでした
 それぞれの班で、会社の人と生徒の役を決めて、電話でどのように応対すればよいか
などを練習しておりました。
 なかなか面白かったですよ。(・・・なんてのんきな事も言ってられませんが)
 
 来年の職場体験、どんな物になるやらチョッピリ不安もあります苦笑い

 参観が終わった後は、お待ちかねのバザーです
 私は後半の担当だったので、おチビを置いてこようと思ったのですが
予定が狂ってしまい、結局コブ付きで参加
 皆さんとってもおチビを可愛がってくださったのですが、私はあまり戦力にならず
申し訳なかったです。ゴメンナサイ謝罪~!

 翌日は、前から楽しみにしていた「しょうこお姉さん」に会いに行って来ました
 前半、後半とあって、私たちが着いたのは前半が始まる少し前だったのですが
もう後半の行列がいっぱいbikkuri01
 改めてお姉さんのすごさを思い知りましたね
 私たちが並んでしばらくしたら「定員となりましたので締め切らせていただきます」との事
 ぎりぎりセーフだったとは言え、受付時間より1時間以上も早くに締め切りとは。。。
 これ、柏のショッピングモールの2周年記念か何かで、入場無料だったんですよね
 この後も沢山の子供達が来て
 「お姉さん、会えないの?」 「しょうこお姉さん会いたいよ~~」
 と、泣きながら帰っていきました
 でも、みんな気合入ってて、早い人は朝7時ごろから並んでたんだって!
 「おかあさんといっしょ」を卒業した後も、歌のお姉さん以外にバラエティーなんかで
大活躍だもんね。
 しょうこパワー、人気のひとつは、あのゆっくりとした喋りかもjumee☆faceA61
 私も時々あるんだけど、ゆっくり話したり、話がわき道にそれちゃったりすると
頭の中で整理してた事を忘れちゃうんですよ。
 それでも一生懸命話して、歌ってくれたお姉さん、ありがとう
 雨も降って大変だったけど、また会えたらいいな
 撮影は一切禁止だったので、このポスター写真しかありませんが、登場したお姉さんは
色が白くって、ピンクとグレーのニットがとてもよく似合う可愛らしい方でしたSANY1739.jpg
 このコンサートの模様は、しょうこお姉さんのオフィシャルブログにも書かれてありました。
 なんだか忙しかったけれど、楽しい一日でした。

 そして昨日はプレ幼稚園の日
 面接も終わり、準備が着々と進んでいく中、昨日は
「子供達だけで幼稚園バスに乗る」という事をしました。
 大泣きしてる子もいたのですが、その脇をスル~~ッと抜けて
一人でチャッチャとバスに乗り込み、空いてる席にチョンと座ってました笑
 いつも社宅まで来てるアンパンマンバスに乗れるのが、余程嬉しかったんでしょうねぇ
 面接では一言も喋らなかったりして不安でしたが、社宅のお友達も多いし、
そんなに心配しなくても大丈夫かな?
 4月にはどんなやり取りがあるのか、今から楽しみにしていようと思います♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
Comment
お久しぶりです!!
しょうこお姉さんに会えたんですね!
うらやましい~。
やっぱり人気っぷりはそうとうなものなんですね^^;
歌のお姉さんが代わって、余計に
しょうこお姉さんの良さが浮き彫りになってしまう。。。^^;
なんて言ったら、今のお姉さんに失礼ですね^^;
何はともあれ、楽しめて良かったですね♪
kutamamaさま
 お返事遅くなってゴメンナサイ
 しょうこお姉さん、観に行ってきましたよ!
 写真は写せませんでしたが、とっても間近で
お姉さんに会う事が出来ました。
 実は始まる少し前に雨が降ってきて、野外コンサートだったので中止かな?とも思われたのですが、「虹の向こうに」を歌いながら登場してくれました。
 お姉さんのブログ見たら、「雨女」だって書いてましたわ 笑
 でも、とっても楽しくって、雨なんか吹き飛んじゃいましたよ。
 次は是非「スタジオパーク」へ行きたいと考えているワタクシです。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
