スポンサーサイト

--/--

あけましておめでとうございます!

01/03
 暮れから今朝まで、お正月休みで帰省しておりました。
 コメントくださってた皆様、ありがとうございます&お返事遅くなりました
 今回の帰省は、前回よりはゆっくりしてたものの、途中までは一人でおチビちゃんと
お姉ちゃんを連れて回って、やっぱりくたびれました。
 帰りはパパさんが車で来たので、一緒に乗って帰ったのですが、スッゴイ渋滞で
朝7時30分頃に家を出発したにもかかわらず、到着したのは翌朝の5時頃でした。
 勿論途中で、インターなどで休憩したのですが、ホテルなどで仮眠をとるなどと
いう事はしなかったので、着いた時にはみんな皆へろへろでした。。。
 勿論一番疲れたのはドライバーであるパパさん。
 本当にありがとうございました。

 今回のお正月休み、おチビさんの言葉も増えてきたのでなかなか面白いものでした。
 まず紅白 いろんなパフォーマンスがあったり、「崖の上のポニョ」があったりで
おチビさんが大興奮。この日はお昼寝もしてたので、十八番の中島美嘉の「ORION」も
歌い上げ、おばあちゃんをビックリさせました。
 (ハハが「流星の絆」を見てたから覚えちゃったようです
 それから、意外と箸使いが上手くなってた事
 お正月のおせち料理、かまぼこやエビ、きんとん等色々あったのですが
おチビさんの一番のお気に入りは「田作り」でした(ちなみに2番目は黒豆)
 ちっちゃい物ばっかり、せっせせっせと箸で食べておりました。
 かなりの坂道も頑張って歩くし(下りのみ)
 都合よく甘える事も覚えてる(上り坂になると。。。)
 まぁ、それなりに知恵はついてきてるみたいです。
 4月からの幼稚園、それからお姉ちゃんの学校の事も気になるけれど
私だけが心配しても仕方ない事もあるので、なるようになるさ♪と思っておきましょう。
 (いいのか?それで・・・)

 今の所、特別大きな変化はありませんが、これからもこんなTell me一家を宜しくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
Comment
明けましておめでとうござぃます!

帰省されてたんですね。
運転されたパパさん渋滞大変だったでしょう・・・。お疲れ様でした。。。

そしてまもなくおちびちゃんは3歳を迎えるのですね(o^^o)
幼稚園、何かと私も心配してますが
なんとかなるさ?でいいですよね(o^^o)ふふっ♪
元気に楽しく行ってくれることを願いたいものですね。。。
今年もよろしくお願い致しますヽ(´▽`)/へへっ
ご実家で楽しく過ごされたようですね。
久しぶりに会う、おじいちゃま・おばあちゃまにとって
孫達の目覚しい成長が一番嬉しい事ですよね。

本年もよろしくお願いします。
りこのママさま
 あけましておめでとうございます。
 車での帰省、なかなか大変でした。
 夜8~9時ごろには到着の予定が
翌朝の5時半ですよ。
 渋滞ラッシュは避けて帰ったつもりなのですが、やっぱり凄かったです。
 おチビ、明日で三歳です。
 時の流れは早いですね。
 お互い幼稚園生活頑張りましょうね!

 megさま
 双方の実家で、やりたい放題やってたおチビ。帰ってからの操縦が、なかなか大変でした。
 もう、両家ともおばあちゃんだけなので、どこに入れたって痛くないくらいの可愛がりようでした。
 明日で3歳の誕生日を迎えるおチビ。
 Sarahちゃんも、もうすぐですよね。
 「魔の2歳児」に怯えてたけど、3歳児の方がもっと大変なような気がする。。。
 お互い頑張りましょうね!
おチビちゃん、お誕生日おめでとう!!
ますます楽しい歳になりますように。

http://jp.youtube.com/watch?v=AelmBI0sJ3A

前回のコメントに追記しようとして操作を誤り、
再度、承認待ちにしてしまいました。
ごめんなさい(;´∀`)
 ぱわふるおちびちゃん、
お誕生日おめでと~e-402v-315v-425
 こないだ生まれたと思ってたのに、もう3歳だなんて…! また、体力のないたこみおばちゃんと遊んでちょ~だいねv-344
megさま
 お祝いコメント、早速ありがとうございます。
 おチビさんは毎日enjoyしてますわ。
 悪戯も激しくって、雷落とすまで言う事聞きやしない。。。
 失敗、私もよくやります。
 でも、さすがmegさん!失敗も高度だわ~~!!
 嫌味じゃなく、素直に感心してしまいました 笑

 たこみちゃん
 お祝いコメ(しかも絵文字3連発!)ありがと~~う!
 本当に、こないだ生まれたと思ってたのにね。月日の経つのは早いわ。
 たこみちゃんとミ〇ドでお茶したり、一緒に映画観てたりしたのも、この間の事のように思い出せるのに、いつの間にか「更年期」だもんね~ 笑
 是非是非また一緒に遊んで下さい!
 (あ、Gちゃんのプレゼント、カエルのボールペンを買ってます。気に入ってもらえるかなぁ。。。)
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
