スポンサーサイト

--/--

きゃ~~ぁ!やられたっ!!

01/15
 昨日、お昼ご飯の用意をしていた時の事。
 いつもはまとわりついてきてうるさいおチビさん、おりこうに待ってます。

   おぉ~! さすが3歳児 キラキラ(オレンジ)

 簡単に「残り野菜のスープパスタ」なんぞ作って、運んでいきましたなら。。。。

 そこには「はさみ」と「切りたての髪」を持って、ニタ~~ッと笑うおチビの姿が。。。。

     ひええぇぇぇー!!えぇ

 わずか5~10分の間の出来事だったのですが、髪が長いだけに切り甲斐があったようで、ケチョンケチョンに切られておりました。。。jumee☆faceA76

 とりあえず急いで食べさせて(のびるので)早速散髪 鋏
 しかしおチビさん、随分とざっくり切っております。
 あっちに揃え、こっちに揃えとしていたら、とうとうこんなに。。。
    SANY0021.jpg   SANY0022.jpg

 しかも、学校から帰ってこのヘアスタイルを見たお姉ちゃん

   「お、失恋でもしたんか?」

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz

   3歳児が失恋して、こんなに髪を切るか?

  それよりも、4月からの入園が心配になった私。
  お道具箱の中に入ってるはさみで、いろいろ切っちゃったらどうしよう。

  同年代のお子様をお持ちの方々、どのように対処してらっしゃいますか?
   教えてくださ~ィ!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
Comment
Σ(゚Д゚;)アラマッ ホント、ずいぶんザックリと…。
突然、散髪されてたら驚きますよね。
ウチは一度手を切ってる(汗)ので、
免疫というか抗体というか、ついたようです。
はさみで 髪の毛切っちゃうの
みんな 通る道よ~!
私のまわりでも 結構いました!

これからも ちょくちょくくるので よろしく!
わー、うちもやりましたよっ!
お友達もやってました!!
どうしてみんな、自分の髪を切りたがるんでしょうねえ~
でも、おチビちゃん、短いのも似合ってますよ♪
4月から……大丈夫じゃあないでしょうか?
先生もちゃんと見ててくれますって!
megさま
 そーなんですよ!
 しかも前髪、斜めに切ってあるので
揃えられなくって、しばらくはこのままかな?
 一層活発に見えるおチビさん。
 こわいわ~~ぁv-356
 ひよこあきちゃん
 早速訪問ありがと~うv-411
 結構いるんだね。ちょっぴりホッ。。。
 最近活発度が増してきちゃって、高いところのものも、椅子を運んできて
弄ってるので困ってます。
 これからもコメント楽しみにしていま~す
 v-306も、そのうちやりたいね。
 araiaさま
 えええーっ!!まんじゅうくんもですかっ!
 短い髪、似合ってますか?ありがとうございます!
 パパには「クレラップ少女」というあだ名をいただきました。。。(-_-;)
 友達ふ~え~た~♪って事で、幼稚園生活は一先ず大丈夫だと思っておこうっと!
お久しぶりです♪
娘さん、キュートに仕上がりましたね!
上のお姉ちゃんの失恋ツッコミが、最高です!
うちの息子も、同じ頃、スポーツ刈りの頭を、
さらに短く切ったことがありましたよ!
で、床屋のおじさんになおしてもらったら、
スキンヘッドにされちゃったの!懐かしいです!!
うちの息子は、そのときに、スキンヘッドにされたことが、よ
ほどショックだったらしく、その後は、一度もやりませんでしたっ(笑)
でも、女の子ですもんねえ。
友だちと床屋さんごっこをしないことを心からお祈り申し上げます。
こももさま
 こちらこそ、ご無沙汰しています。
キュートだなんて、可愛らしいお褒めの言葉ありがとうございます!
 息子くん、野球はやってなかったのかな?
 野球部だったら周りがみんなボーズだから、然程気にならないかもしれないけれど、きっと違ったんでしょうね。
 ちなみに家は、お姉ちゃんが小学校入学式数日前に、やっぱり前髪をケチョンケチョンニ切って、それを隠すため、なんと「のり」で貼り付けてました。
 今となっては微笑ましい出来事です。
 お友達との床屋さんごっこ、気をつけまーす!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
