
--/--

1日入園&保護者説明会

02/25
 今日は、4月からおチビが入園する事になっている幼稚園の『保護者説明会』の日でした。
 そして、幼稚園で使うお道具なども受け取る日ニコッ♪
 お天気は悪くって、園庭はかなりぬかるんでおりましたが、お構いなし!の子供達。
 クラス発表を見て、新しい教室に入り、4月から一緒に過ごす先生や友達と楽しそうに過ごしておりました。。。が、しばらくすると母と子は別々にホールへ行く事に。
 少しずつ、別々に過ごす事を慣らせて行ってるのかな?
 母達がホールへ向かって10数分後、不安そうな子供達や、大泣きしている子供達が入場。
 そんな中、家の娘はと言うと。。。
 年長さんになる在園児達の、歓迎のお遊戯を近くで見たかったらしく、チョロチョロチョロ。。。汗;
 あまりチョロチョロする為か、最後は先生に抱っこされちゃってましたorz
 写そうと思っても小さすぎて、他の子に隠れて見えなかったので、唯一撮れたホールでの写真がこれSN3G0021_0001.jpg赤いトレーナーがそうなんだけど、なんだかよく分かりませんねぇ 笑
 その後は入園時に必要なものやら、名前の書き方やら、保険やさんの説明やら etc・・・
 後ひと月ちょっとあるので、おいおい片付けていきませう。
 それに、ワタクシとっても心強いお友達が出来ました!
 なんと、お裁縫のとっても上手な方ハート
 とっても不器用な私の(娘の)為に、SANY0028.jpgSANY0031.jpgSANY0029.jpgを作ってくださいましたjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R本当にありがとね~~!
 これらをもって通園するのが本当に楽しみな様子のおチビさん
 「ドキンちゃんは~?ドキンちゃん、Mちゃんの大事よ~~!!」
 と、朝から晩までドキンちゃんバッグを探しております たはー
 4月の入園式が、それはそれは楽しみです にっこり

 最後に、今日唯一ちゃんと写せた?一枚SN3G0022_0001.jpg

      写真撮るの、もう少し勉強します。。。orz

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment
おつかれさまでした!

 今日は 泣いている子がたくさんいた中
 うちの子も 泣かないで がんばりました!
 
 今日 体験してみて 息子は もっと幼稚園行きたい!
 楽しかったよ!って 大興奮でした!

学年は違うけど 4月から よろしくね^^
まぁ~いよいよですね!
かわいいバックに、幼稚園でのおたのしみがいっぱい入ってくるんですね。
お返事遅くなってすみません 汗
 ひよこあきちゃん
 Nちゃん、丁度私の前を通って(・・・って、1番前に座ってたんだけど)なんかキョトンとした感じで可愛かったわぁv-344
 幼稚園で、もっと色んな事を学んできて欲しい。。。
な~~んて欲深い事を考えている私ですv-356
 こちらこそ、4月からよろしくねv-415

 mamasさま
 お久しぶりです。
 4月からお姉ちゃんは受験生、おチビさんは幼稚園と
色々忙しくなりそうですが、楽しみな事も増えると思います。
 とりあえず、今の目標は「入園式までに痩せる事」です
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
