
--/--

親子遠足

05/22
 昨日は幼稚園の親子遠足で、上野動物園へ行ってまいりました!
 おチビさんにとっては、おそらく生まれて初めての動物園 SANY1841.jpg

 
 “動物園へい~こうよ~♪”なんて歌いながら、結構混んでる電車を乗り継いで
上野に到着~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 年少さんは当然の事ながら、初めての幼稚園遠足!
 皆大興奮で走り回って、集合写真撮るのも結構大変そうでしたjumee☆faceA61
 孔雀や雉の檻から見ていって、レッサーパンダ(寝てて、お尻しか見れなかったけど)
象さんSANY1847.jpg SANY1880.jpg
 象はさすがに人気があって、子供達が群がってました笑い。d001SANY1843.jpg

 それからもうひとつSANY1870.jpg
 実物は写せませんでしたがこの方!SANY1871.jpg
 
 おそらく子供の好きな動物ベスト5には入るんじゃないでしょうか?

 その他SANY1849.jpgSANY1851.jpgSANY1868.jpgSANY1856.jpgを見て解散!
 お友達とお昼を食べ、せっかく上野まで来たんだから。。。と、家はもう少し
見て帰ることにしました。

 まずは面白いものが目にとまりました。
SANY1875.jpgさて、何をしているでしょう。。。正解はSANY1873.jpg
 それから、やっぱり子供達が(大人たちも)群がってたもの


 小さなものは、人を惹きつける魅力があるのでしょうねぇBrilliant.
 小動物を見よう!と思って歩いてたのですが、まずお会いしたのはSANY1881.jpg
 で、次にお会いしたのはSANY1882.jpg

             。。。。。。。。あれ?。。。。。。。。

 どうも迷ったようです。広いもんねー。。って、いい訳かorz

ぐるぐる回ってようやく見つけた「子供動物園」の看板ひよこ
 丁度抱っこできる時間帯だったので、思いっきり触れ合ってきましたぁ!
SANY1887.jpg初めての体験だったせいか、始めのうちはビビリまくりうしし
 でも、だんだん大胆になってきてSANY1889.jpgSANY1891.jpgSANY1892.jpg

 ウサギやひよこ、二十日鼠の間を何度も回って触らせてもらってましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

 で、体力を使い果たしたのか、動物園の門をくぐった途端。。。jumee☆faceA82
 正に“バタンッ!キュ~”って感じでしたが、この後私が地獄だったわ汗;
 動物園の門から駅まで、大荷物を抱えて歩くと結構な距離!
 翌日は右腕がしっかりと筋肉痛です。(パソコン打つのもイタイ焦る3

 でも、初めての動物園遠足はとっても充実したものになりました♪

 インフルエンザが落ち着いたら、また家族で行ってみたいなぁ

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




Comment
遠足 お疲れ様でした! 疲れたな~^^;

来月には 観劇会もあるので また 電車ですよ^^

ちなみに 私は 一度も行ってませんが^^;
 ひよこあきちゃん
 遠足、疲れたけど楽しかった~~v-290
 お昼食べたら、殆どの人が帰っちゃったのね。
 ひよこあきちゃんの大好きなひよこ、いっぱい抱っこしてきたよ!
 今度、時間があったら一緒に行きたいね。
 観劇会も、すっごく楽しみにしています。
 今年は行けるのかな?
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
