スポンサーサイト

--/--

パパと私の合わない所?

06/28
懲りないやつ…と思われるかもしれませんが、昨日の夕食は、またまた出ました“パイシート”98666実はパイシートと一緒に、すっごく安売りしてた“合鴨スモーク”を買ってあったもので、作ってしまいました“合鴨パイ”…って言っても、スライスオニオンと混ぜただけの、簡単手抜きご飯です汗(だらだら)そして、余ったフィリングは、今日のお昼ご飯!SANY0366.jpg
“合鴨とブロッコリーのスパゲティー”結構スライスオニオンでかさ増してるから、きっと明日もこれで決まりだな。味付けはオニオンドレッシングにお任せ!という、スピードご飯でした。
 ところで、今日ポストに面白いものが。「夫と妻の、味覚の違い」みたいな事を書いた地域情報誌。“夫の好き嫌いに振り回される”とか“味付けは譲れない”とか…。うわ~、まさに家じゃん!!と、へらへら笑いながら、うんうん肯きながら見ておりました。(自分の家のことだと“カチンッ”ってくることはあっても、人事だと笑って見過ごしてしまう私って薄情?)正に、今日使った鴨なんかパパ様は嫌いで、私の好きなものは大概むこうが嫌いなものです。でも私は食いしん坊で、幸いな事に特別嫌いなものが無いので、むこうの好きなものは大体食べます。そして、今日もまるまる、ムチムチなのでした。


           ちゃんちゃん! 
スポンサーサイト
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うちも!
私の愛するゴーヤチャンプルーや、ミネストローネ、ラタトゥユ、みょうが、ブロッコリー、ズッキーニ・・・こと野菜料理に関してはやまより好き嫌いがはげしいうちのパパ。
うちは昼ごはんも会社からうちに戻って食べるし、出張なんかめったにないので私の好きなものを作って食べることがなかなかできない現状です。食べ物の趣味で一致しているていったら甘いものだけかな。
でも、好きな物に関してはいっぱい食べたがるので、やっぱり好き嫌いなくバランスをとる為にいろいろ食べるのが一番ですよね~v-530
michiruちゃん
おっしゃる通り!・・・な~んて偉そうな事は言えないけど、ホント、バランスいいのが一番だよね。冷凍庫のパイシートもなくなった事だし(あると、つい使いたくなってしまうe-263)バランスよく一汁一菜といきますか!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
