スポンサーサイト

--/--

高校見学Ⅱ

08/23
 昨日は、伝統のお嬢様学校と言う所を見て参りましたさとと-キラキラピンク
 中、高、大と繋がった、立派な私立のお嬢様学校顔文字1(背景黒用)
 はたして家の娘に合うのかな。。。という不安も抱きつつ(他にも、やはり私立ですから出費の方もかなり。。。)ドキドキしながら説明会へ。
 先生の案内で講堂に入り、スライド写真を見ながら、生徒会長さんや生徒さんによる学校説明。
 内容そのものは、きっと先生から聞くよりずっと緊張せずに、楽しんで聞けたと思います。
 だってね、授業でお茶やお花があったり、お琴の練習や詩吟まであるの。
 これを生徒達がとっても楽しそうに説明してくれるので、聞いてる保護者としても不安はなくなっちゃいました(アップロードファイル以外は・・・だけどね汗
 その後、各教室や図書館、お茶などを立てる和室(タイムリーに、丁度生徒さんがお琴の練習をしてました♪)を見学し、気が付けば1時だったのでお昼を食べに!
 さて、ここまで実はおチビさんも一緒だったんです。
 勿論ぐずりました。講堂の床に寝っころがったり、最近少しずつ練習してる「ひらがな」を見つけると
「あれ、だね~」「があるよ!みて~」などとごちゃごちゃ言ってて、途中で帰りたかった。。。ガーンでも、女子高のお姉さま方の人気者で、チョッピリ救われました。
 環境はとっても良くて、おまけにお作法も教えてくださる立派な学校でした。
 私立校なので、経済的な面では考えちゃいますが、それ以外は母も子も満足しました。
 
 受験は来年の一月。もう後わずかです。
 よく考えて、悔いのない受験をして欲しいと願ってます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
No title
おお!!学校見学についてだね!

あとで じっくり 私にも話しきかせてよね!!
あきちゃんへ
 お久しぶり~~e-266
 ようやく新学期だねぇ♪
 心配な事も色々あるけれど、とりあえずひと区切りついて
ホッとしています(いや、まだ高校見学残ってるんだけどねv-390
 9月1日、無事にスタートするといいねぇ
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
