スポンサーサイト

--/--

流行り病が・・・

10/25
 とうとう我が家にもやって参りました。
 少し前から頭痛と微熱で学校をお休みしてたお姉ちゃん。
 ハナタレおチビと共に土曜日の午前中にお医者さんに連れて行ったら
 「お姉ちゃん、インフルエンザの検査しましょう」
と言われて慌てましたかお

      結果は新型インフルエンザ

 ただでさえおチビさんは鼻垂らしてるし、お姉ちゃんもこれからどんどん熱が上がってくるんだろうなぁ。。。困り顔・・・と、覚悟してたのですが、熱は最高に上がって8度3分、意外に軽かったようです。
 原因が分かったら本人も安心して、隔離したかったのにチョコチョコ部屋から出てきてました・・・顔文字1(背景黒用)
 怒ってすぐに部屋に戻しても、数時間すると
 「退屈や~~~~むぅ・・・
 と、居間を訪問してくださるので、当然おチビ、下手したら私まで回ってくるんだろうな~と
覚悟していたのですが、ミラクルですね~、なんとお姉ちゃんだけで防げました。


       私とおチビは、図太く逞しく生きてるって事かしら?

  お姉ちゃんがお休みした翌日から、学校も学年閉鎖になり、授業の遅れも無く安心して休めましたアップロードファイル

 さて、そんな流行病もひと段落し、昨日は高校説明会に行ってきました。
 先生方が説明をしてくださっている間、教室の後ろの方で聞いていたのですが、案の定おチビさんが騒ぎ出しました。
 「ウ〇チ、おしっこ!」を連発するので、親切な生徒さんがトイレの前まで案内して下さったのですが、別にトイレに行っても何も無く、ただその言葉を連呼したいだけでした。。。苦笑怒
 仕方ないので教室の外で説明が終わるのを待ち、その後部活見学へ。
 今回はブラスバンド部を見学してきました♪
 始めに演奏してくださった曲は、タイトルは忘れてしまいましたが、サックスやホルンの方の指使いを見るのが楽しくって(勿論音色も、全体のハーモニーも素敵でした)凄く感心させられました。

 そして2曲目。少し早めのメトロノームに合わせて始まった曲は。。。
 あの名曲「銀河鉄道999」ですぅハート音符
 メッチャ嬉しくっていっぱい拍手したら、後でお姉ちゃんに恥ずかしがられました。。。かおまる
 他にも見学してみたい倶楽部はいくつかあったようなのですが、タイミングが合わなくって、結局校内をグルグル見学しただけになりました。
 でも、とても緑の多い学校で、目の保養になりました。
 学校の近くには「〇〇の森」と言う広場もあるし、環境はとっても良さそう。
 私としてはここに通ってもらえたら嬉しいなぁ。

 明日からいつも通り学校です。
 しっかり勉強して、悔いの残らないよう頑張れ~jumee☆faceA80
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
軽くすんでよかったね~♪
 お姉ちゃんが、あまり苦しい思いをせずに軽めにすんで 本当に良かったねv-530 ウチもちょいちょい体調を悪くして1日休んだりしてますが、なんとか今のところ季節のカゼですんでるみたい。

 季節の変わり目で母の方が体調悪いですが、読み聞かせボランティアも11月の小学校文化祭に向けて、毎週打ち合わせ&練習ですe-452v-356  今年は新人さん達が学校役員をしてる方が多くて、4年目のわたくしにも紙芝居の役が廻ってきちゃったv-15v-237 

 お互い無理せず、マイペースで(ワタシは一年中だけど・笑)過ごしましょうね~v-39v-20v-272
No title
たこみちゃん
 先日は久しぶりに声が聞けて嬉しかったよ ^o^/
 インフルさんはきっと、我が家で今ゴロゴロしていると思いますv-391
 なので私も一緒に、しばらくゴロゴロしていようと開き直っておりますv-396
 たこみちゃんも、あまり無理をせず、マイペースで頑張ってねv-344
 ・・・と言っても、結構責任感が強いから、ぎりぎりまで頑張ってる時あるよね。
 ホントに、程々に頑張ってねv-392
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
