スポンサーサイト

--/--

憂鬱

11/22
 受験まで、後少しです。
 色んな意味でもっと頑張らなきゃいけないのにお姉ちゃんときたら超マイペースです。。。だら~ん
 私は不安で仕方ない。。。と思って初めて、受験期に自分はどうだったかな?
な~んて考えてみたりしました(そういえば、やっぱり心配掛けてたかな)

 喧喧囂囂と言い合う私達の姿を見てか、おチビさんが最近食欲がなくなりました。。。kao05
 ここ2日ほどだったのですが、朝御飯もお夕飯もろくに食べずに登園し
幼稚園でいただく給食だけ。。。だったので、ちょっと心配になって先日幼稚園を
覗きに行ってまいりました汗
 先生方のお話では、給食も毎回残さず食べ、お友達も多く、至って普通だそうです。

         第2子だというのに過保護すぎ。。。?

 お姉ちゃんにも「モンスターペアレント」と言われてしまいましたガーン

 多分受験が終わったら、もう少しスッキリすると思うのですが
今は「何とか合格して、充実した高校生活を送らせてあげたい」と言う気持ちと
「今のままじゃ合格できるかどうか分からない」と言う不安が入り混じって
何とも言えないもやもやした日々を送ってます。
 パパさんの仙台出張はひと月、またひと月とのびにに伸びて、とうとう暮れまでになってしまいました号泣
 ストレス発散も上手に出来てないのか、ここ3月ほどで健康優良児だった私が
寝込んじゃう事もしばしば。。。
 少しずつのズレで、みんなのリズムが崩れてるような気がします。
 何とか元に戻して、笑顔の卒業式を迎えられるよう頑張りたいと思います。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
No title
こないだも 電話でお話しましたが、受験生を持つ親って みんなTell meさんのような 日々を送ってるんだと思いますよ。
私も その時が必ず来るので きっと同じように イライラして、娘や息子と バトルな日々ですよ。

春・・そう すべては 春に家族で 笑って卒業して 入学する!その日のために 今・・親子で苦しむのです。
苦しかったからこそ その後もがんばれるんだよね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ひよこあきちゃん
 そうだねぇ。春、笑ってる姿を想像しとくわv-398
 頑張れお姉ちゃん!
 ...で、私は試験後の「おめでとうパーティ」の企画でも練ってようi-278


 秘コメさま
 親が焦っても仕方ない!って分かってても焦っちゃう時期だよね。
 実は私も受験のときはかなり母をハラハラさせてたみたいi-235
 でも、正反対なのがパパなんだよね~。
 親に一切心配も掛けなかったみたいなの。
 高校さえ奨学金で行った位出来のいい子供だったみたい。
 そんな正反対の両親から産まれた娘、反抗期だと分かっちゃいるんだけど口出したくなっちゃうわ...i-181
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
