
--/--

執念・・・(~_~;)

06/30
SANY0367.jpg
これは、本日一番の戦利品!一見“ただのキャベツじゃん”と思われるかもしれませんが、これを獲得するまでには、血と汗と涙(?)の苦労が…。話は水曜日までさかのぼりまして、おチビの歯医者の診察後、“今日明日限り”って言う、キャベツの特売に行って参りました。ところが、案の定完売!「また明日もやるから、ごめんね。」と言うおばちゃんの言葉に乗せられ(?)翌日はかなり早い時間に行ったのですが、またまた売り切れ。トホホ…よくよくキャベツ君とは縁遠いらしい…って事で、レタスを買って帰りました。が、今日の広告をぺらぺらと見ておりましたら、またも発見“キャベツ限定300個、98円”おねえにチビあずけて、開店10分前くらいに到着したのですが、もうチラホラと並んでいる人が…。しかも、後から後から来る!急いで買って帰らなければ!と、一緒に並ばせてもらい、開店と同時に突進し、ついにキャベツ君2個ゲットしました。その他、ニラやもやしもお買い得だったので、今夜はニラ豚~ちな♪ SANY0369.jpg
卵3個を加えるだけの“かに玉”と、先日購入した“レタスとかにかまの中華スープ”も付いてま~す。今日はケチったけど、手は抜いてないぞ~???
Comment
ここ一ヶ月、キャベツダイエットをしているので、私もキャベツ買いまくってます。
生のざく切りキャベツに飽きて、最近はトマト、にんじん、ベーコンと一緒にコンソメで煮てスープにして食べています。
義理の母が自慢の畑からキャベツを採ってくれるのですが、農薬をあまり使っていないので青虫やナメクジが結構くるまっていて、いつももらうとビクビクします。
でも、スーパーのもこの間でっかいナメクジが入っていて、キャベツダイエット、だめかも~!と最近他のダイエット方法をさがしています。へへへ。
michiruちゃん
キャベツって、煮ると結構な量食べられるよね。レタスも同じくで、丸々1個コンソメで煮ちゃって、スープごといただくと食物繊維が沢山とれていいとか…?!これからオレンジやグレープフルーツのシーズンだし、千切りキャベツを塩で揉んで、ぎゅっと絞ってから柑橘類と好きな野菜、そしてちょっぴりのドレッシングでもいけますよ!(最初に塩もみしてるから、ドレッシングやマヨネーズはチョッとでいいと思うけど…)彩りも、味も、夏向きのサラダです。
執念のキャベツ・・・

  ついに 3回目にして 98円でゲット
したのね・・・v-425
  ちいさなお嬢様連れなのに、見上げたもんだ! キミは 偉いe-68
   たこみさま

  えらい? まことに?
大人になって誉められる事はあまり無いので、貴重なお言葉、ありがたく頂戴仕ります。
        照佐衛門
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
