
--/--

スポーツの秋です!

10/08
 なんだか月1更新のブログのようになってますが…

 秋!と言えば運動会。そして高校生になったお姉ちゃんは初めての学園祭も
体験いたしました
 
 朝から大騒ぎの2日間。学園祭は2日もあって、2日目は生徒たちが自分で作った服を着て、ファッションショーもあったのです中にはウェディングドレスもあって、感動はもちろんですが、圧倒され、不安になりました。。。だってお姉ちゃんも3年生になったら、ああやってステージでメイクして、ウォーキングも練習して立つんだ!!と思うとちょっと不安で。。。

 おチビさんは相変わらずマイペースで学園祭を満喫しておりました
 至る所で綺麗な女子高生ののお姉さま方に可愛がっていただいて、大喜びでした。
 (実の姉だけが「うぜ~~~」って感じでことごとく避けてましたが)
100918_1042_01.jpg100918_1544_01.jpg

 学園祭満喫中のおチビさん。もっとはしゃいでたんだけど、残念ながらカメラに収まりきれませんでしたぁ

 それから、ちょっと前の話題ですが、都市対抗野球で生まれて初めて東京ドームに入場いたしました。
 なんでも参加チームのうち何チームかはパパさんの会社も関わっているとか。。。
 応援チームのベスト?をかぶって応援した甲斐があってか、3回戦までは勝ちました
100828_1000_01.jpg100904_1801_01.jpg

おチビさん、最初のうちは拍手してましたがすぐに…100904_1913_01.jpg
 ジュース飲んで、焼鳥食べて、ポテトチップ食べて…一体何しに来たんだい?

 初めてみた東京ドームの印象は「ちょっと広い甲子園球場」

         。。。なんか感動薄いなぁ。。。

 先日の土日は、おチビさんとお姉ちゃんの運動会でした。
 新しい幼稚園では初めての運動会。でも、今年もパパさんは福島県に出張、お姉ちゃんは私立校なので
土曜日も授業で見学は私だけ。SANY0174_convert_20101008085145.jpg
 ちょっぴり照れながらも、運動会が始まると元気いっぱい

/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=8,0,0,0" width="480" height="360" id="PlayerCore" align="middle">
 毎日のように家で踊ってくれていた「あららの呪文」も上手に踊れました。

 それから、もう一つの見どころは年長さんの「忍者空手」
 みんなこんな道着に着替えますSANY0185_convert_20101008093002.jpg
そして、教えて下さるのはこの先生SANY0184_convert_20101008092555.jpg
何故か外国の方です
 でも、すっごくカッコ良かったですよ。来年はおチビさんもあれを。。。出来るかな?

 この後は父兄参加競技がばたばたで、写真はあんまり撮れませんでした
 
 本当に小さな幼稚園なのですが、バザーも、運動会も見応えがあって、しかもいつの間にかカタカナも読めるようになってて、すごく沢山育てていただいた気分です。来年の空手も本当に楽しみ

 さて、2日続けてですが、今度がお姉ちゃんの運動会。
 しかし、お姉ちゃんは余程来てほしくなかったらしく、運動会に関する情報を
一切くれませんでした
 おチビの手を引いてようやく到着したのは、開会式が終わった後。
 すぐに1年生の競技が始まって、とうとう姿を発見できないまま閉会式になってしまいました
 ひと学年13クラス×3学年だもんね。何とか見つかるだろう!と思った私が甘かった!!
 でも、おチビさんは楽しんでましたよ。幼児レースにも出て、お菓子も沢山いただきました
SANY0201_convert_20101008110029.jpg(何処か分からないけど)頑張れおねえちゃ~~ん!!


 ものすごく疲れましたが、お天気にも恵まれ、2日ともいい運動会日和でした。


 で、余談ですが、先日からおチビさんはスイミングに通い始めました。
 お姉ちゃんも丁度おチビさんくらいの時にスイミングの体験入学をしたのですが、大泣きして結局入部を断念ところがおチビさんは自分から「スイミングに行くの!!」と言い張って、お友達に1日体験入学を紹介していただいたら、すぐに「入部する!」とすんなり入っちゃって、今では週に2日通ってます。潜る事も全然気にならないらしく、毎回(あまりにも)勢いよく潜って、見てる方はちょっとハラハラです
 水着姿を写してあげようと思ったのですが、動き回るのでこれしか…101007_1508_01.jpg

 スポーツの秋満喫の我が家の近況でした
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
