
--/--

初 パフェ♪

10/22
 先日、娘たちと近所の伊勢丹まで「リラックマ」に会いに行ってきました
 10時半頃に着いたら、リラックマさん直々のお出迎え
おチビさんとツーショット101017_1016_010001.jpg
 それから上をうろうろしていたら、リラックマさんもやってきて、動けないくらい囲まれてました。。。


  折角来たのだから(と言っても、自転車で10分くらいなんだけど)カフェに入ってお姉ちゃんと3人でお茶しました。パパさんは…只今東北に出張中。おチビさんの運動会の数日前に、急遽出張が決まってしまい、おチビさんは他所のお父さんを羨ましそうに見てました
 来年はパパも一緒に行けるといいね。

 カフェでお姉ちゃんは「チョコレートパフェ」を注文!
 おチビさんにはアイスクリームでも…と思っていたのですが、食品サンプルのパフェを見て大興奮したおチビさん、「食べる!これ食べる~~!!」(まぁ、どうせ全部は食べれないでしょう)と思い、半分私が食べるつもりでパフェを2つ注文。ところが。。。
101017_1100_01.jpg101017_1104_01.jpg

 黙々と食べ、気が付いたら完食
 
 滅多におやつをあげないから飢えてたんだろうか。。。? スイミングを始めてから、幼稚園帰りにスイミングのバスに乗って、帰ってすぐにお夕飯のパターンが週に2日もあるので、あまり「おやつタイム」を設けなくなってたからなぁ。。。

 ……ゴチャゴチャと考えながらの帰り道、何やら向こうから掛け声が
 101017_1328_01.jpg101017_1328_02.jpg

 秋祭りの時期だったんだなぁ。

 今年は(まだまだ大仕事が残ってますが)色々あったけれど、一番最後になんか明日からの活力になるような掛け声が聞けて幸せな気分になりました。
 
 また明日っからがんばるぞーー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
