
--/--

嬉しい知らせ

06/11
 転勤族の我が家、結婚してお姉ちゃんが2歳くらいまでは
福島県の浜通り地方で過ごしました。

 結婚を機に、初めて地元を離れた私にとっては
忘れられない土地です。

 でも、3か月前。。。
 ここ、関東でも激しい揺れはありましたが
福島の映像をテレビで見ていたら、お友達が
どうなってしまったのかが気になって仕方がありませんでした。

 連絡しようにも電話はつながらず、手紙を書こうにも
無事届くか解からず、ただひたすら祈る日々でした。
 
 ようやく一軒だけ連絡が付いたのですが、他のお友達は
同じ福島にいてもどうなっているか分からない状態でした。

 そして、3か月経った今日、気になっていた最後の方と
電話でお話をすることが出来ました。

 お別れしたのはみんな2歳くらいの時だったんだけど
もう高校2年生。
 無事を喜びながら、子供たちの成長の様子も話す事ができて
嬉しかったです。

 ここ最近、私事ですが生きている事、生きていてくれる事の
ありがたさを感じることが沢山ありました。

 悲しい事も多かったけれど、今日は本当に嬉しい1日でした。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
