
--/--

パルタとポルタ

07/03
 先程、教育テレビのプチプチアニメの時間に、“ロボットパルタ”を放送していた。実はこの“パルタ”、お姉ちゃんの時にも見ていて(他にもニャッキやジャム、ぶ~ば~が~など)お姉ちゃんは何故か、パルタが始まると泣いていた・・・大泣き
でも、nyakkiニャッキは大好きで、中学生になった現在も“Mが喜ぶから録画して~”と言っては自分が見てる・・・汗(だらだら)
 さて、天下無敵(?)だと思っていたおチビちゃん、先日洗い物をしていたら、急に深刻な顔をして、スタコラと私の所へやって来た。ウンチでもないみたいだし・・・なんだ?と思っていると、どうやらプチプチアニメのポルタのオープニングがダメらしい。私にしがみついて、泣きこそしないが真剣な顔!こうなったら仕方ない、一緒に見るか・・・。でも、以外に面白い子供番組。いかんなー、これでは母がはまってしまう。もう既に、デコボコフレンズのケンバーン、つぼを突いたぞ!これじゃ、家の中100年かかっても片付かないなー。毎日泥棒が入ったみたいだ・・・sc06などと言いながら、やっぱりのんきにパソコンに向かっている母。もう鯵か秋刀魚になった気でいるガビーンそうだアップロードファイル今日のお夕飯は鯵の開きにしようっとちな♪
                 全然懲りてない・・・
Comment
子供番組って・・・

・・・意外とハマるよね~v-14
 ウチは 今「ゲゲゲの鬼太郎」が キてますが、やっぱり 下の子、ひとりで 観られない・・・e-327
私はカペリートが好きです。
やまはあの鼻が欲しいらしいです。
今日はお電話ありがとうございました!長電話になりすみません。楽しかったです~。
でも喉かわいて麦茶を一気飲みしましたi-229
たこみさま
鬼太郎、いいですね~。登場人物のタッチも少しづつ変わっていて面白い!しかし一番変わったのは猫娘ですね。なんかコギャルみたいだ・・・v-12
michiruちゃん
こちらこそー。あんな時間にびっくりさせてゴメンネ。
チビは、まだカペリートもあんまり興味がないらしく“いないいないばあ!”が終わるとほとんど母を捜して何メートルの旅に出てます。
子供番組、通すと長いけど、興味有り無しの時期は、ひと番組5分のものもあるのでやっかいです・・・ってテレビに子守りしてもらおうと言う下心がみえみえだねv-406
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
