スポンサーサイト

--/--

ほ・げ・る 2

07/08
 今週頭から腰を壊したのですが、幸い(?)執念のキャベツ君のお陰で、
なんとか買い物にも行かずに済みました。しかし、さすがに痛い腰に鞭打って家事なんかしてると、違うところにもガタがくる。なんと肩まで痛くなって、今日はおそらく初めてじゃないでしょうか、パパ様に買い物袋を持ってもらいました。本当に感謝、感謝です。
 そして、車でドライブしてますと、何やら対向車に面白い穴(?)が!
 
  私:あの車、変わってるー!変な所に穴がある!!

 パパ:ああ、フォグやろ。

  私:ほぐー!?やっぱり穴は、ほぐっちゅーの?

 パパ:・・・マジですか
 皆様、多分ご存知だとは思いますが“フォグ”とは“霧”の事だそうです。
私もきっと学校で習ったとは思うのですが、もうすっかり忘れてました。

  ロンドンなんて、ぜ~ったいに行けないだろうな・・・sc06

 さて、昨日は七夕さまでした。近くで七夕祭りをやっていたのですが、残念ながら腰痛で行けませんでした。代わりに、社宅に窓に願い事を書いた短冊を幾つか、ビニールザサと一緒に吊るしました。お願い事はノーマルなものから俗っぽいものまで。お姉ちゃんも短冊書けば良かったのに 
 
     “恥ずかしい!!”

と、怒られてしまいました。もうそんな年かねぇ。
スポンサーサイト
Comment
短冊
我家も七夕の笹を飾りました。願い事は...金運招福やら野球の必勝祈願やら欲望の塊です。ひなたはマンガのキャラクターになりたいと書きました。まだまだ子供ですね。
みつ吉さま
仮面ライダーやウルトラマン、セーラームーンやプリキュアになりたいという夢を、お姉ちゃんの時のアルバムや広報誌で、よく目にしました。やっぱり一度は憧れるものなんでしょうね。家のお姉ちゃんは、そんなのが無かったので、ちょっぴり羨ましいような・・・。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
