スポンサーサイト

--/--

個人懇談と洗濯物の山

07/14
昨日、13日の金曜日は、お姉ちゃんの個人懇談の日でした。そう、“ふけつ”の日です(なんてね)
 小学校の懇談と違い、先生と親、そして子供の三人が揃って話すと言う“三者面談”のような者。本当は小学校からそうだったら良かったなって思います。いきなり“同席しろ”って言われたら、反抗したくなる年なのかな?待ってる間、ブツブツ、グチグチ。で、案の定、親の耳には入れたくなかったことを言われてました。こればっかりはな~、逃げられないもんな~。お母さんは“頑張れ”としか言えませんが、他人とのコミュニケーションは上手くとれる様、お家で練習しようね(私も下手だけど・・・ソ猝ヨ
 そして、台風がうろうろしている昨日今日、なんでも“自分で~”のおチビちゃん、洗濯物をいっぱい増やして下さいました。一番の大物はシーツかな?朝、おにぎりを分解して食べて、ご飯粒だらけの服で、お布団にダイビングガビーンそしてぬりぬり・・・汗(だらだら)やって下さいますな、おぬし。お洗濯しても外には干せないので、お家の布団乾燥機を使って乾かしているのですが、温風がプーッと吹き出して、袋が膨らむたびに“ダイビ~ング”してるらしく、全く乾きませんマジですか小さなヤンチャ盛りのお子様をお持ちの皆様は、こんな時はどのようにして洗濯物を乾かしているのでしょう。やっぱ、コインランドリーなのかな?しかし、もって帰る間に、また濡れそうな気がするんだけどな。
スポンサーサイト
Comment
梅雨時の洗濯って本当に嫌ですよね。
うちは洗濯機に乾燥機がついているのですが、乾燥機にかけると変なにおいになってしまうので、よっぽどでない限りは使いません。
柔軟剤も、結婚してからずっとハミングを愛用していて、抗菌ハミング、ハミングフレア、フローラルハミング、ハミング花、など一通り使って、柔軟剤なんてこんなもんだろうと思っていたのですが、つい最近ソフランのせっけんの香りに変えてみたんです。これがめちゃめちゃいいにおい~i-237この柔軟剤のおかげで、洋服やタオルがいいにおいでうっとりします。もっと早く使えば良かった~!
あと、除湿機を今年買ったのですが、これはすごく重宝します。洗濯物もカラッとするし、お風呂のあとにかけたり、押入れを開け放してかけたりするとものすごい量の水が溜まって、あとはすっきりカラッとします。これはいいお買い物でした。次はパン焼き機を狙ってますi-240へへへ~
除湿機、我が家にもあることはあるんですが、まず室内干を広げられない…。広げたら最後、“屋内滑り台”または“屋内ジャングルジム”だと思ってよじ登ってきます。新しく買ったエアコンの除湿もしっかりしてるのに、使う人がしっかりしていない為、あまり意味がありませんv-13
個人面談~・・・
 午後から 個人面談行ってきました~。
おねえの面談は 散々で、下の子の面談の時も ちょっと引きずって 暗くなってしまいましたよ・・・。 
 2年生と6年生では こんなに内容が違うもんですかねi-183
 詳しく書けないくらいショックでした~・・・。
たこみさま
 そちらの懇談は、やっぱり小学校は、親と教師1対1ですか?こちらの学校は“居てもいいよ”程度だったので、結局本人も交えて話をしたのは、ほんの数回でした。中学校の懇談で、先生と三人向き合ってのお話は、なかなか難しく、私もかなりへこんでいます。MちゃんもGちゃんも、家のヤンチャどもに比べたらと~ってもいい子ですよ!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
