スポンサーサイト

--/--

応援歌・・・?

07/21
 おちびを連れて、お中元の買い物に。でも、殆どがパパ様関係なので、選ぶのに随分時間がかかりました。(まぁそれは、単に優柔不断とも言えますが汗(だらだら)
 で、どうにかこうにか選び終わり、今度は送り先を書くのに一苦労。毎年パパ様関係(下請けさんも)と私で、200枚ほどの年賀状を、手書きで書いていたのですが、昨年暮れにようやくパソコンで年賀状を打つ事を覚え、今年はとっても楽しました。それがここにきて、たった(?)10件のお中元の宛名を書くのに悪戦苦闘。一応、私なりの丁寧な字で書いていたのですが、最後はもうボロボロ・・・マジですか最後の方に書いた方、誰だったか忘れてしまいましたが申し訳ないですsc06
 そうして、最後に控えを用意してくれてる時に、そばにいたおばちゃんが

      「このぐらいの時って大変やろ。」

 う~ん。確かに大変だけど、まだ家には口の達者な分、より強力なおねえがいる。その子その子で違うんだろうけど、幼稚園くらいの時が一番賢くて良かったかも・・・汗
 一時、何でも吸収する時期があって、我が家のパパ様は滅多に人を誉めないんだけど、「おぉ~っ!この子、もしかしたらすげ~んじゃないか!!」と、べた褒めしてたときがあった。しかし最近は「あん時がピークやったな」と言っているsc07
 えぇい!頑張れ、我が娘達!君達の人生、先はまだ長いのだ!おやじさんは見放したような事を言いながら、密かに期待しているぞ!!
 と、なんだかしょーもない事を綴ってみたりしたのでした。
スポンサーサイト
Comment
反抗期って・・・
 子ども自身 変わってく自分が抑えられないんでしょうけど・・・ほんと 人格かわるよね~v-17
 ウチは6年生なので 本格的なのは これからだと思うけど、個人面談でも「お母さん、その対応は甘いですよ!」って 叫ばれてしまったよ・・・母とは 演技力が いるもののようです・・・e-399
 そんな娘の たっての希望で 明日から帰省して ひいじいちゃん・ばあちゃんに会わせてきます。  もう90才やし、会えるうちに会っておかんとね。  長~い夏休み、お互いに 頑張ろうね~v-354 
 ひいおじい様&ひいおばあ様との交流(?)大切にして下さいね。勿論、パパ&ママも。私はなかなか出来ない内に亡くなってしまったので、なんだか我が事の用に応援してしまいます。(お節介おばちゃんでゴメンネ)
 懇談で「対応が甘い」という言葉は私も聞きましたが、「先生は我が子の他に、何10人という生徒を見てるんじゃ…?」と、密かに心の中で思ってたかも。
 親が素直で謙虚じゃないと、子供に素直さを求めるのは無理?
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
