スポンサーサイト

--/--

私ってやつは…(-_-;)

08/01
 毎月1日は、ここの社宅のお掃除の日です。朝7時半から8時頃まで。

そして今年度は、私がこの社宅のくみちょーさん。一応、回覧版を回したり

なんかしてます。

 今日は8月1日。当然お掃除の日なのに、昨日まで覚えてて今朝になったら

忘れていたガビーン

何の責任も無いならいいけれど、組長さんのお仕事の中には

  “お掃除の時に〇〇する”

という事があります。玄関に偉そうに「〇〇町〇組組長」なんて

ステッカーを貼っていながら、今日で五回目のお掃除なのに、出席したのは

たった二回。一応ちゃんとした理由はあるけれど、今回はチョッとさすがに

落ち込んでいます。落ち込み

 変な話、私という人間は、誰にでも突っ込まれやすい。で、それを上手く

発散できなくて、どうしようもなくイライラする。たとえば相手が、私の事を

思ってくれて言ってくれている、それは分かるんだけど、

毎回同じ事を言われて、軽く受け流す事が出来なくなって

どんどん追い詰められている。それだけ追い詰められると、今度は段々

自分がまともじゃないような気がしてくる。

         悪循環です・・・汗(だらだら)

 子供も2人もいるんだから、ここで母が凹んでたら大変です。

  立てー、立つんだハハやるせなし

 
スポンサーサイト
Comment
落ち込まないで~
そんなに落ち込まないでよ~。パパが単身でいないのに立派に子育て頑張ってるよ。私も年々物忘れがひどくなり、うっかりすることよくあります。何か言われたら、時にはいやな顔をすることです!でも…できないだろうなぁ~。ところで、私、下の子と大分へ帰省しました。お姉は部活と塾の夏期講習があり、パパと留守番。かなり悩みましたが、もう中2だし、私が居ない為不自由するのもいいかなぁと。一週間の帰省でしたが、家事から解放されて、ゆっくり過ごせました~。一年振りの大分は暑かったけれど、自然がいっぱいあって息子も大喜びでした。知ってたら会えたかもね!おばちゃんによろしくね!!
きょんちゃん
 時期が同じくらいだったら会えたかもね~。
私は今、実家が別府なので、別府から旦那様の実家の佐伯まで、シーガイアで行きました。途中、臼杵駅も通って“駅に臼杵石仏がある~!”って写真を撮ろうとしたら、撮れずじまい。あの景色もこの景色も、懐かしいものは目の奥のシャッターで保存しています。(何の為にカメラ持ってったんだか…e-263
 
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
