スポンサーサイト

--/--

1才6ヶ月検診、そしてやっと・・・

08/03
 台風のうろうろしている今日、保険センターで市の「1才6ヶ月検診」
がありました。朝からすごい風と雨で、延期にしてもらおうかしら…?
と考えていたのですが、お昼頃にはなんとか出かけられそうなお天気。

 大きめのバッグに、お人形、問診表、母子手帳、その他諸々を詰め、
電車に乗って検診へ。保険センターは、駅と駅の丁度間くらいにあるので
駅からセンターまで行くのが大変。いつもだったら自転車で“シャー”っと
いっちゃうんだけど、今日はさすがに・・・。

 でもま、到着したら、結構人も多くて安心しました。絵文字名を入力してください

 問診をして、歯医者さんにチェックしてもらい、内科検診も終わり、
結果報告。

  今日の娘は  8440g  74.3cm  でした。

   歯科も内科も特には異常なしでしたが、

     「ゴミ、ポイしてきて」

        とか

     「お外行こうよ~」

 など、こちらの言っていることが分かりますか?
   名前を呼んだら振り向きますか?

 といった質問には、正直“はい”と答えられませんでした。  

  だって、下に下ろしたら最後、どこまででも行ってしまいます。
 「ゴミ、ポイ」の言葉は「ゴミ箱、覗いてごらん」に聞こえるらしく
 部屋の中はゴミだらけ、もしくは引っ張り出したおもちゃの山。
  
  積木も、積んでいる姿を見たことはなく、崩す方専門。
 でも、今日保険センターで与えられた積木は、初めて積んでいる所を
 見ました。さっすが保健婦さん。お上手です。
  
  更にもうひとつ。お姉ちゃんの事でも疲れてるな~と感じた
 保健婦さん、夏休み終わりごろに、個人的な育児相談もして下さるとか。
 今のままだと、上も下も中途半端な子育てだし、それをどうにかしなきゃ~
 と、私自身がパニックになっちゃう・・・と感じたのかも。
  いかんいかん、こんな事では。最近、一喜一憂が激しい(様な気もする)
 し、伊達に腰が大きい訳ではないって所を娘達にアピールしなければ!
 (じゃなきゃ、たたのデブだよん!)

  明日は帰省です。実家に到着するのは6時頃だと思うけど、ゆ~っくり
 温泉入って、お母さんの手料理食べるのが一番の楽しみ!
  ちょっぴり問題もあるけれど、とにかく楽しい事だけ考えて

     いってきま~す!
  
スポンサーサイト
Comment
ずっとパソコン開いてなくて、今日見てみたら実家に帰ってるんですか?
渡しそびれてたお誕生日プレゼント、渡したかったのですが・・・
こっちのほうまで来るのでしょうか~
そしてこのコメントを見るのはやっぱり帰ってからなんでしょうか~
最近やまがずっとライダーばかり見てテレビを独占していたのでパソコンがパパのテレビになってていじれなかったのですが、これに懲りて一日一回はチェックいれます・・・ハァ~
あら、奇遇!
私も4日に帰省しました。
温泉、いいねぇ~。
温泉、行きたいなぁ~。
温泉、何故行かないんだろう、私。

はっはっは。
仕事が溜まってるからよん。
温泉どやった?
 そろそろ帰ってくるのかな?
ワタシも帰省中、1回だけ院内町の じーちゃん・ばーちゃんご用達温泉に 貸切状態で
入ったyo! マニアックでしょ~(笑)
 明日からは ダンナの方の実家に 行ってきます。 入れ違いだねえv-520
 お互い ストレス貯めないように しようね。
暑くて ノーミソ溶けそうだしne!
帰省ご苦労様
先日はお疲れ様でした。みんな元気そうで何よりでしたわ。下の子は本当じっとしてないのが見てて面白かったが、母親は大変やなあと思いましたよhttp://blog107.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15">またお互い都合のつくとき色々話しましょうhttp://blog107.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">では
おとうと君
 帰っている間、何度も貴方様の噂話をしておりました。「誰かさんの小さい時に似てるんじゃな~い?」なんてね。
 そうしてこちらに戻ったら、あの帰省の日々が懐かしい・・・私が見なくても、誰かが相手をしてくれてたし。
 また「毎日運動会」の日々の始まりです。
たこみさま
 帰りましたよ~。15日の夜、7時頃に!
温泉はと~っても気持ち良かったのです、が、オチビと一緒だったので、ワーッと入って、ガーッと洗って、さっさと出たように思います。チビがチビのうちは、温泉もアロマもあるようでない者なのかもね。
 お父さんのお墓も13年ぶりにお参りしました。何度もゴメンネって言いながら。こんな親不孝な娘、いないよね。
はりまや様
 温泉、実家ので良かったら、遊びがてら入りに着てよ。お泊りまで…っていうと里帰りの意味が無くなっちゃうかもしれないから、どっかでご飯でも食べて、温泉入って・・・とかさ。私もMちゃんに会える機会を狙ってるし!
michiruちゃん
 ごめんね~。今回はお墓参りが多くて、暑い中チビを引っ張りまわしたものだから、こちらから出向くような事は余りしなかったの。美味しいケーキ屋さんにも、津久見の公園にもすっごく行きたかったんだけど、残念です。でも、旦那様の実家とmichiruちゃんとこは近いから、また今度でも会えるよね。それまでブログのやまちゃん、楽しみに見てますね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
