スポンサーサイト

--/--

明日は登校日…なのに(>_<)

08/21

 SANY0657.jpg
いきなり何?と思われるでしょうが、これは私の足です。すっごい青痣が分かります?3日ほど前、明日の登校日に提出する宿題がかなりあるので、計画立てて(…って、夏休み入った時から立ててるのに、一向に守らない)おばあちゃんちにも帰る予定があるので、それを見越してやらせようとするのに全くと言っていいほど言う事聞かない。とうとう頭にきて“さっさとやれー!!アップロードファイル”と、つい足を上げてしまったら、椅子にぶつけてしまったorz 別に弁慶でもないし、どちらかと言えば太もも付近。“ぶにゅ”ってものだし、たいした事なかろう!と、高をくくってたら、青くなって、紫になって、今は所々黄色くまでなっちゃって、自分の足ながら無気味に思えるほど。やっぱ真似でも、子供に足上げちゃいけませんね…アップロードファイル


  さて、おばあちゃんちから帰ってきてから、チビはスプーン、フォーク使いが

SANY0658.jpgSANY0659.jpgSANY0660.jpg
上手くなったような気がする。 SANY0661.jpg



 本日のお昼ご飯の様子。始めはいつも通り(?)キョロキョロしながらだったのですが、ちゃんとフォークで卵焼きをさして、スプーンでご飯を食べ、おりこうにコップでお茶をがぶ飲みしました。最後には口もゆすいでたし…マジですか  最近、お姉ちゃんはチビちゃんに、チビちゃんはお姉ちゃんに合わせて行動している事が多く、チョッと困りもの。チビはまだ覚えなくてもいいようなイタズラしてたり、お姉ちゃんはずーっとおかあさんといっしょなどの子供番組をチビと一緒に見てて動かない。        
        “宿題は!!”やるせなし

と怒鳴られ“へーへー”と腰を動かす…汗  ちびはチビで、最近ダイニングテーブルの上に乗る事を覚えた…ガビーンまず椅子によじ登り、テーブルに手をかけ、ヨッコラショっと掛け声はかけないけれど登って、いろいろな物をいじりまわす。さっきはお昼の卵焼きを、半分お姉ちゃんに取っといた分をかじろうとしてた…マジですか 全く油断のならないやつだ。
 夏休み終わるまで、母は持つだろうか…汗;

スポンサーサイト
Comment
はじめまして。
こんにちは。
あまりの青痰具合に・・・思わずコメントです。
うちの末娘も、この間階段でずりっとすべって・・・
太ももに階段の段の形でにえてた(分かります?あおたん、の意味です)
ほんと見ても痛いくらいでした(笑)
まだ、初心者ですが
日記、更新していきますので、ヨロシクお願いしますね!!
mocamさま
 はっはっは・・・e-263 間抜けな母だと笑ってやって下さい。
 ブログは私も若葉マーク。見ていただいたら分かると思いますが、今年の5月末にはじめたばかりです。ホントに2児の母とは思えないほど間抜けなコメント盛り沢山(?)ですが、笑って読んでやってくれましたら幸いです。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
