スポンサーサイト

--/--

日々成長

08/23

 さて、先日“家のチビさんは、なかなか人が見ていると踊らない”というような記事を書きましたが、今日はなんだかノッてたのか、初めて(?)私とお姉ちゃんの前で“おかあさんといっしょ”や“骨骨ダンス”を踊ってくれました。手を上げたり、チョッと振ってみたり…はいつもの事だったのですが、今日はなんとミラクル技、“爪先立ち”なるものを3回もやって、ますます踊りっぽくなってきました。やるじゃ~ん! 
 しかし、見惚れていたら写真撮るの忘れたガビーン       チビちゃんごめんよ~、また明日も踊ってちょ。
 話は変わりますが、先日の検診で“ゴミ、ポイ”など簡単なお手伝いから始めさせましょうちな♪ と、保健婦さんも言っておりましたので、おチビ用にちっちゃいゴミ箱を購入しました。ホントは私がメチャメチャ片付け下手なので、これ以上物を増やしたくはなかったのですが、今の我が家のゴミ箱じゃ、おチビにはまだチョッと難しいかな~なんて考えながらショッピング街を歩いていたら、ちょうどいいサイズのゴミ箱が叩き売りされていた。。。早速購入して“ゴミはここだよ”って教えてるんだけど、ある程度溜まってくると、やっぱり引っ張り出しますね~。何がそんなに楽しいの?SANY0669.jpg
 たくさん踊って、いたずらして、さあお夕飯rice …と思ったら SANY0665.jpg
SANY0668.jpgSANY0667.jpgSANY0663.jpg


 寝てしまいました…。今日は偏食の子でも食べられるという焼ザケのチャーハンだったんですけど…。チャーハンといっても油で炒めず、ミックスベジタブルとほぐした鮭をご飯に混ぜ、粉チーズをふって、オーブントースターでチン!というお手軽献立なんですが、食い気より眠気が勝ってしまいました。 ま、いいか。

スポンサーサイト
Comment
チビちゃんのかわいい踊り、見てみたいな~
やまも去年まではぱわわっぷ体操を「いちーっ!!」って叫びながら踊ってました。おかあさんといっしょは三歳からテレビ出演ができるので、友達と応募しようと話していたのですが、やっと三歳になったのにやまはとっくにNHKを卒業してしまいました・・・。
かなし~
踊ってるビデオ、撮ってたらよかったと激しく後悔してます。



寝顔 かわいいね~v
 ウチも上のおねえが、2歳の頃
座卓の上をステージにして、すっごく踊ってた
のを 思い出したよ。  下の弟くんは 恐竜のポーズはとってたけど、踊ることはなかったような・・・子供って それぞれで おもしろいよね~v-294
michiruちゃん
 そうなんだよね、今はぱわわっぷ体操なんだよね。
 Yの時は、弘道お兄さんが現役で“あ・い・う~”を踊ってて、私も一緒に汗だくになって(?)踊ってました。今はもう、そんなに若くもなくてのう・・・って、ホントに年寄りみたいだけれど、あんなに跳ね回る体操を一緒に踊ってたなんて、改めて若かったなーと、しみじみしてしまいました。v-13
たこみさま
 寝顔、可愛いって言ってくれてありがとうv-237
 家は、おねえもチビも、両方パパ似のようです。(顔だけだけどねv-391)中身はハハだったり、叔父さんだったり・・・v-405 時々逆だったらな~と思う事も。 自分と似た思春期の娘がいるって・・・やっかいですv-394
 ゆとりある子育てが目標だったのに・・・v-406
うちもよく。。。
小さいころ食事しながら寝ちゃったこと
数え切れません!!!
うちは、お笑いのまね、家じゃないとしてくれないんだよえ・・・v-7
いまは・・・「そんなの関係ねえ」
大げさにしてくれてめちゃ面白いのに・・・
外ではしないの。
ちぇって感じだよお^^;
だって、お年頃ですもの~♪
 家のおねえが幼稚園の頃、幼稚園参観にパパ様と2人で行きました。お遊戯が終わって、お弁当参観。

 か~んか~んか~んか~ん ばんさんかん♪

 お姉ちゃんは、隣の席の男の子と2人、いとも楽しそうにお弁当箱をお箸で叩いて歌っておりました・・・v-404そしてパパ様は
   「俺、外におるわ」
と言い残し、去ってゆきました。一人残された私は顔から火が出る思いで、それでも最後まで参観しました。お姉ちゃんはとっても嬉しそうでした・・・が、ここ数年は参観行ってもすっごくやな顔するんだよ~。

 ちなみに我が家“お笑いの真似”ではなく、地でいっております。もちろん私がボケです。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
