スポンサーサイト

--/--

手抜き・・・のはずが(@_@)

08/25
 今日のお昼は久しぶりにハンバーグ!・・・と思い、鳥挽肉や玉ねぎ、人参、そして最近偏食気味になった我が娘達の為に、椎茸やキャベツも粗みじんに切り、卵をポトンと落としてフードプロセッサーへ。  コンセント繋いでスイッチをポチッ!  ブイ~ンと回ってくれるはずが、あれ?なぜだ??動かな~いorz
 材料多すぎたのかも・・・と思い、少し減らして再びポチッ!   やっぱりダメだ~ぁマジですか  どうしよう、どうしよう、もう11時半だし、このまんまじゃ・・・・焦る3  ・・・で、結局“ミルミキサー”のお世話になり、なんとか乗り切れました。でも、家電は便利になりすぎて、万が一の事があった時にはとっても不便です。ハンバーグなんて手ごねが当たり前だったのに、ハイテンションのチビを追っかけたり、手荒れがひどかったりで、いつの間にか『ボタンひとつで』の生活が当たり前になってしまいました。  とりあえず、挽肉、玉ねぎ、人参、椎茸、キャベツ、卵をミルミキサー君の力を借りて混ぜ、スプーンでひと口大にフライパンに落として、どんぶり風に仕上げました。 チビは“この中に4種類も野菜が入っている”なんて、全く気付かない様子でグッチャグッチャと食べておりました。しかし母は気疲れか、しばらくのびておりました。 SANY0676.jpg
 帰省の際、おばあちゃんちの本棚からいただいてきた絵画の本。そういえばチビがお腹の中にいるときも、ラファエロやルノアールなど持って来てもらったっけ。最近絵画展にも行ってないなー´д`トホホ お友達とゆっくり絵を見たり、音楽を聴いたりして、お茶飲みながらマッタリしたいよー興奮うさ
スポンサーサイト
Comment
こんにちは~♪
遊びに来ちゃいました♪
フードプロセッサーって便利ですよねぇ~。でも、故障ですか???(大変だぁ!)早めの復活を祈ってますe-459
Tell meさんは絵画が好きなんですね。
e-420素敵e-420だわっ!

また遊びに来ます。
みのむしさま
 コメントありがとうございますv-10
 そぉなのです。どうも壊れちゃってたみたいで・・・v-13  〇イジ〇-トのミニフードプロセッサー。結構お気に入りだったのに・・・v-406

 とりあえず、ミルミキサーでしのんでおりますが、これの方がフードプロセッサーよりも先輩ですので、また考えなきゃね。

 後ろでお姉ちゃんが、ごちゃごちゃ言ってたので、おもわず「フードプロレスラーの記事書いてるの」と言ってしまって、また思い切り突っ込まれましたv-406
全然手抜きじゃ・・・ないですよ♪
i-230フードプロセッサーショックですね・・・
でも、子供達が良く食べてくれるのが一番☆
ですよね♪
フードプロレスラー・・・強そうだi-237

そうそう、でもね。私も絵画大好きで。
でもさあ・・・住まいが田舎だから、
見に行くといっても都会に出るとやっぱり
見に行くだけで一日つぶれちゃうんだよねi-182
一人で、優雅にお出かけできるのはいつになるでしょうか・・・。

それと、私もリンク、させてもらっていいでしょうか??
これからもよろしくです☆
mocamさま
 またやってしまいました・・・e-263
 私のドジはプロ級(?)で、それを子供はちゃぁんと見抜いてるんですねv-404
 しっかし、ハイテンションなのが2人もいると大した労働もやってないのにくたびれるわ。やっぱり年?いえいえ、おチビの入園、入学の時に「おばあさまですか~?」と言われない為にも今からせっせと若作り~♪

  P・S  リンク入り、どうぞおねがいします。これからも末永いお付き合いを(^o^)丿
こんにちは!早速、遊びに来てしまいました。
楽しい中学生の娘さんの話を聞かせてもらおう・・・と思って来てみたら、おチビさんもいらっしゃるのですね。
うちと同じだー!(ちょっと嬉しい)
うちは、11も違うんですよー。

私も、絵画展に行くの好きです♪
全然、詳しくないんだけれど、知り合いに良いと勧められたものを中心に、観に行っていました。
過去形だけど。。。
行けないですよねー。小さいのがいると(遠い目)
こももさま
 同じですv-237

 家もちょうど11歳違い。しかも同じ誕生月!

 きょうだいも、ここまで離れると返ってややこしいです。(家だけかな?)

 絵画展やクラッシックコンサート、行けるのは独身の時だけですね。家族で・・・なんて話も聞きますが、旦那様が好みでなかったり、子供が途中で飽きてきちゃったりすると、ハハとしてはやっぱり十分に堪能は出来ませんよね。マンガもお笑いもそこそこ好きだけど、そのうち気の合うお友達を見つけ、昼間の展覧会やコンサートに行きたい・・・と、密かに企んでいます。e-277
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
