
--/--

今日は土曜参観日!

06/09

 今日はお姉ちゃんの中学校の参観日でした。
SANY0255.jpgSANY0253.jpg
 一時間目から三時間目まで。そしてその後、お弁当持って部活へ… おねえは美術部。中学の美術ってどんな感じ?と、ワクワクしながら覗いたら、みんなで絵の具の付けあいしてた…マジですか もちろんオチビは大喜び!いっぱいはしゃいで、階段を下りている間に寝てしまいました。 私も久しぶりにヒールのあるサンダルなんぞ履いたもので、帰り着いたら足が痛くて痛くて…SANY0271.jpg
でも、今日はパパ様が帰ってくると思い、お花をいけ、
ご馳走を作りました。SANY0272.jpgSANY0276.jpg

そして待っていると電話 「ごめん、今日帰らんわ」    ガビーン 私は何の為に手の込んだ夕食作ったの~ビックリみっちゅ そして、おねえと二人でおもいっきりムードを盛り上げ、Dinnerをいただいたのでした。


そしておちびの食後です。SANY0279.jpg

Comment
うわ~v-10おいしそうv-237
それにしても、オチがおもしろすぎるぅ(笑)

旦那さん帰って来れず残念でしたねv-406
そして、お姉ちゃんの、学校生活がちょっと見れて、なんだかうれしいv-411
がんばってるんですねv-361
ブログに遊びにきたよ!
tellmeさん、今日はお電話ありがとうございました~♪
寝ぼけててv-75、本当にゴメンなさい…
さっそくブログに遊びにやってきましたよv-221
またv-5するので、これからもヨロシクねv-22
遊びに来ましたよ~v-22

中学の土曜の参観なのね。うちもあったんだけど、下の子の習い事と重なっていけませんでした。v-40

またちょこちょこ来ますね。v-222
ゆめ家のDinnerの方が何十倍も美味しそうv-237
ちなみに我が家は、昨日お話した通りブロッコリーとオイルサーディンの
ペンネ&すずきのアクアパッツアのワンディッシュです。
パパ様が帰るなら、コンソメスープとサラダも…と思ったのですが
娘達だけならお茶でいいや!と、手抜きしました。
ブロッコリーはKスパで128円、すずきは生協の冷凍、プチトマトは98円、
アクアパッツアのソースはキューピーのボンゴレパスタソース、
そしてペンネはなんとYカド―で、500g158円と、超お買い得!オイルサーディンがちょこっと高かったけど、私にしてはまずまずでしたよ。それにしても、
“帰らんでよかった~”と言うおねえの一言、パパ聞かなくて良かった。
中学になったら土曜日に参観があるんですね!
美術部にはいったのね^^今度作品もアップしてね^^
ヒールも可愛いし、お料理も美味しそう@^^@ 
ぱぱさん来週は帰って来れたらいいね^^
madokaさま
以前のヤフーブログの所にも、ちょこっと記事を書きましたが、
いつも突然遊びに行く私の為に、都合をつけてくれてありがとう。
ブログ始めるまでは、文字化けメールばっかりで、すっごく
読みにくかったと思います。これからも失敗はあると思いますが
笑って読んでやって下さいなv-238
ふくし…と聞くと、達彦ぼっちゃまを
思い出してしまうのは私だけ~♪って
だいたひかるかいっ!
Dちゃんの参観と、Sちゃんのおけいこ、重なっちゃったんだね。
中学生と小学生、Dちゃんが高校生になっても、Sちゃん小学生だもんね。
学校のイベントって思ったより多いからあっちいったり、こっちいったり、
体力勝負!私も昨日は、ベビーカーにチビを乗せたまま、3階まで上ったり降りたりして、帰ったら、足パンパンでした…(-_-;)
作品アップですって~!!昨日帰ったら、髪に黄色い絵の具がついててすぐさまバスタイム!v-78クラブ参観の時も、黄…と言うより黄土色の絵の具を、髪やら顔やら付け合ってました。君らは小学1年生かい?
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
