スポンサーサイト

--/--

母と子の共通点?

08/28

SANY0711.jpg
 この絵本は、私がまだ独身で、書店にお勤めしていた頃のお気に入りです。    


   えほん・くだものむら 国土社 全6巻


 あわてんぼうのりんごのおかあさん、はだかんぼのばななの一家


 おおきないちごとちいさないちごたち、おとこのことおんなのこのさくらんぼ


はずかしがりやのももみちゃん、そしてげんきいっぱいのやんちゃみかん。


 どれも個性的で、当時児童書担当の私は、偕成社の「いないいないばあ」と同じくらい心をくすぐられまして、長女が産まれる前から購入して産まれてきた子供と一緒に読むのを楽しみにしていました。もちろん長女は大喜びし、ずっと手放せずにいたら、こうのとりさんが見かねて(?)次女を授けてくださいましたので、またまた楽しみが増えました。ただし、今度はどうも長女が次女に面白おかしく(殆ど漫才です)読んであげてるみたいですけど・・・ね。


  さて、我が家の次女は何度も書いていることと思いますが、かなりのワンパク娘です。SANY0281.jpgSANY0282.jpg

これは私のメガネですが、見事に壊しました。レンズはずれてます。しかも、修理して数ヵ月後に、メガネのつるを「ボキッ!」と折りまして、再び眼鏡屋さんのお世話に・・・絵文字名を入力してください  眼鏡屋さん、「小さいお子さんがいらっしゃる方は結構いくつも修理されてますよ。」と、笑って言ってましたが、ホントは苦笑いだったんじゃ・・・汗;  夏休みもあとわずか。すっかりダラダラが板について(?)しまった私達。このままじゃいかん怒おねえも私も脂肪つきまくりガビーン・・・と、『あかずの間』になってる所から引っ張り出してきたのは・・・ SANY0283.jpg
 これで脂肪燃焼するには日がかかりそうだけど、キャンプ入りよりはハードじゃなくっていいそうなので(・・・って、それじゃ意味ないじゃん。)何もしないよりは、とりあえず、こいで燃やそう体脂肪!(・・・って俳句作ってる場合か?)

スポンサーサイト
Comment
「何もせず 増えるばかりの 体脂肪」

のこももです。はい。
おちびちゃん、おてんばさんなんですねー。
うちは、どうなるかなあ。
息子は、怖いくらいに「おりこうさん」の
赤ちゃんだったので(そのしわ寄せでしょうか?小学生になってから、はじけてしまいました)ちょっと、ドキドキしています。
眼鏡壊されちゃうんだー。ドキドキ。
でも、おてんばちゃん、かわいいなー。
人の子だからかなー。
こももさま
 はい、そうです。
 人事だから笑えます。

 我が家の長女も、今から考えれば
ビックリするくらいおとなしかったですよ。
 それがいつの頃からか、コンクリートに
顔面ぶつけて、前歯(永久歯)をプラプラに
して、学校から電話かかってきたり、
男の子達と夕方薄暗くなるまで遊んでたり・・・

 今もテンション高いので、おチビといい勝負!
 私は体がもうひとつ欲しいです・・・
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
