スポンサーサイト

--/--

時代遅れな・・・・

08/29
我が家のお姉ちゃんが小学校に入学した時、学校の
読み聞かせサークル&コーラスサークルに入部させていただきました。

 今はユーレイ部員です・・・sc07

 もともとクラッシックな、と言えば聞こえはいいですが、とどのつまり

     古くさいガビーン


 実は歌番組を見ないので、最近の歌手が分からなくて

  「あ、〇〇のCMソングや~」

 程度の知識しかないのです。

 最近お昼の某番組で、
昔懐かしい歌手が登場するコーナーがありますよね。
子供の頃聞いた局数点は分かるのですが、ちんぷんかんぷんなものが
大部分を占めてます。

 以前、カラオケで歌った歌と言えば

   嘉門達夫「替え歌メドレー」

   ゴダイゴ「銀河鉄道999」

   布施明 「マイ・ウェイ」

なんか、ハチャメチャな組み合わせです。

 でも、カラオケ割と好きで、機会があればまた行きたいなぁって思ってます。
 でも、パパ様とはチョッと・・・  だって歌う曲

        「同期の桜」

     軍歌ですよ!あなた。
 (むこうも、私が相当変なやつだと思っているに違いない)

 しかし、どちらかと言えばパパ様の方が時代に乗ってる?
車で聞いてるCDは、ドリカム、B’z、元ちとせなど。

  うわあぁぁぁ~、私どんどん遅れてるガビーン

 そのうち隅でホコリかぶって、最後には忘れられちゃう?
スポンサーサイト
Comment
私も歌、知りません~。
CDも一番最近買ったのが戦隊ヒーロー主題歌集です。
携帯で唯一着うたでダウンロードしたのも仮面ライダー電王のクライマックスジャンプ。
やまより実はヒーローオタクです。
時代に乗るより、自分の道を突き進みすぎてて自分でもやべ!って思うのですが・・・。
旦那さん、同期の桜を歌うなんてすごいですね。
しぶすぎです。
カラオケ、やまとママ友達と行った時はみんなこどもの為にひたすらおかあさんといっしょの歌かアニメの主題歌かヒーロー主題歌を歌いました。
いつか私も普通の流行の歌を覚えられるのかな~。心配です・・・。





私も子供が産まれてからどんどんと疎くなってますね・・・
さすがに軍歌はわからないですが(>_<)
替え歌メドレーにゴダイゴ・・・懐かしいですね~。
久々に名前を見ました(^O^)
こちらでははじめまして!
コメントありがとうございました~。
僕も自慢じゃないですが、最近のアーチストにはかなり疎いです。
カラオケ行ったら何歌おうかな~。
あ、999は僕も歌います!必ず歌います!!
いやでも、最近の歌ってたくさん
あり過ぎるし……私もよく分からないです!
カラオケに行くと(最近行ってませんが)
もっぱらアレですよ。
年代別ヒット曲メドレー。
サビだけならかろうじて知ってるかな、
みたいな……
先日はコメントありがとうございましたm(__)m
Tell meさんのブログ、少しですが読ませていただきました。
とても楽しい方ですね(^^)
ゴダイゴ、嘉門達夫。。。懐かしい♪
ちなみにうちのダンナは軍艦マーチが好きらしいです(;^_^A アセアセ…

また時々覗かせてくださいね。
嘉門達夫。
ベストセレクションを作ったことがある私です。
きゃー!恥ずかしいー!!
鼻から牛乳♪
訪問&コメントありがとうございました♪
同じB型でなんだか嬉しいです~!
お姉ちゃんいのしし年ですね?うちの一番上もそうですよ!でも11月なのでまだ6年生ですけど。。
来年は中学生なので、なんだか他人事じゃないです。やっぱり大変ですか??
999はうちのダンナが大好きで良く歌います。
軍歌って!知ってるところがすごい!
私は最近の歌をまとめてツタヤで借りてMDで聞きながら家事をしてますよ~。そうでもしないとテンションが上がらなくて。
カラオケもいきますよ・・・私超がつくオンチなんですけどね!
また遊びにきます~!
michiruちゃん
 最近の戦隊ものは二枚目ヒーローさんを起用しているので
・・・って言っても、決して過去がそうじゃなかったとは思いませんが・・・v-17 
 割と、ママさんの方がはまってたりするらしいですね。
 
 おチビちゃんも、もう少し大きくなったら
    “〇〇レンジャー”
 なんて見るのかもしれません。

 今、私と娘達は
   “オー! ことわざソング”
 にはまってますv-8
Towaパパ様
 うふふ・・・

実は家のパパ様、元軍人です。
元は自衛隊で、後輩達をしごいてました。

 娘3人(?)を抱えたやもめのようだと
よく言ってます。
みずパパ様
 999歌われるんですかーv-344嬉しいな。

 みずはちゃんとママさんと、家族でカラオケ行ったりします?
 家はまだ、チビが産まれてからは行った事ないんだけど、
もう少ししたらお姉ちゃんと、チビと、家族で行きたいなぁって思ってます。
araia様
  “年代別ヒット曲メドレー”

確かにあります。が、メドレーになってると知らない歌も幾つかあり、やっぱり行き着くところは

  “替え歌メドレー”

なのです・・・v-13
ぴあ様
 ブルーベリーマフィンの写真を見て、あまりに美味しそうでコメントした、食いしん坊のTell meです。

 ダンナ様は“軍艦マーチ”がお好きなんですか?
 家のパパさんともしかして気が合う?

 なんだか親近感がわいちゃいましたv-10
こもも様
 えっへっへ~

 実は私も、独身時代にレンタルして、しっかりダビングしてたの。
   
     でもね

 結婚して、お堅いパパ様(?)の側でそれを聞く勇気がなく、
結局処分してしまいました。

 今はチョッピリ後悔してます。
Bママ様
 こちらこそ、ありがとうございます~ぅ♪

 我が家もラジカセ入れてますが、専ら

 “みんなのうた” や “おかあさんといっしょ”

 のCDです。あとは童謡だったりで・・・v-13

 お友達はラルクさん(・・・って誰?)や、徳永さん(辛うじて知っている)のファンらしいのですが、我が家でそんな曲を耳にするのはいつの事やら・・・・v-292
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
