スポンサーサイト

--/--

変なクセ

08/31
 なくて七癖・・・何て言いますが、自分のクセは分からなくっても
家族のクセは、ミョーに目に付いたりする私です。

 家のパパ様とおねえの、共通する変なクセ(?)は
「貧乏ゆすり」なのです。

 先日、チビと一緒に「クインテット」という
(例の、黄金虫やってたやつね)番組を見ていたおねえ。
 ズンタズンタズンタズン・・・・と、体を揺さぶっている。
 何をしているのだろうと覗いてみれば・・・・

 写真はありませんが、丁度、ハチャトゥリアンの「剣の舞」を
演奏中で、曲に合わせて、チビを抱っこしたまま貧乏ゆすりしてるガビーン

    やめなさ~いビックリみっちゅ

  普段から、貧乏ゆすりは“うるさいっ”て思うほど注意してきたのに~ィ。
  もう体に染み込んで(??)抜けなくなってるの?

  やばいやばい、学校で気が付かれない内に止めさせなくっちゃ!

  
  余談ですが、チビちゃん連れて買い物に行った帰り、
「こぶたぬきつねこ」を歌いました。
    こぶた♪ ぶ~
    たぬき♪ ポン
    きつね♪ にゃ~
    ね~こ♪ わんわん

 キツネが消えて、代わりに犬が仲間入り~!しかし、
 アナタマダイヌトネコノクベツデキテナカッタノネ・・・・・マジですか
 
スポンサーサイト
Comment
ですね・・・
人の癖は気になったりするけど、自分のは(^_^;)
子供の癖・・・よくよく考えると自分のだったりするとショックです(>_<)
本気でやめないと・・・なんて考えちゃいますね~。
自分の癖って分からないもんですよね~。
貧乏ゆすりとかも無意識にやってしまうものだから、直すのも大変そう!
ちびちゃんの、きつねがニャーでネコがわんわん、ってすごいかわいいですね。
直すのもったいないからそのままで(笑)
こんにちは。
先日はご訪問&コメントありがとうございました。

意外に、友達に指摘されたりすると治ったりするのでしょうけど
友達に気付かれたくないですもんね(;´∀`)
確かクインテットに癖の歌もありましたよね(笑)

もし良かったら、また遊びにいらしてください。
私も、また遊びにきます。どうぞよろしく!!( `・ω・´)ノヨロシクー
Towaパパ様
 ホントに、パパのクセは分かるんだけど、自分のクセは分からないです。もしかして私、テレビ見ながらお尻かいたりしてる?

    おっ・・・恐ろしや・・・v-12

 そんな私達、結婚して13年になります!
 
Bママ様
 そぉなの 笑
貧乏ゆすりなんて、ちょっとやそっとじゃ治らないです!
 チビも、ひとクセもふたクセもありそうなのでチョッと心配。
 
 そう言ってる自分のクセが分からないのが一番怖い・・・e-263
meg様
 こちらこそ~。楽しいブログでしたv-344
 お姉ちゃんとチビは、一人っ子が二人いるみたいで、しかもどちらも自己主張が強いときてるので、手におえない事もしばしば・・・v-404
 いろんな方のブログを見せていただいて、
 「今時のチビは、こんな風に扱えばいいのね。」とか
 「今時の中学生は、こんな事を考えてるんだー。」
 などと、参考にさせていただいています。
 でも、貧乏ゆすりはなかったなぁ・・・v-13
うちも、旦那と息子の癖が「貧乏ゆすり」ですよ。
「本当に貧乏になっちゃうんだよ!」
と、日々、小学五年生を脅しておりまする。
こもも様
 それ、全く同じ台詞をお姉ちゃんに言ったわー (爆笑)
 
 こももさん、43生まれのひとって貧乏ゆすりに縁があるの???

 お互い、おチビちゃんのクセには目を光らせとこうね!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
