スポンサーサイト

--/--

パパ様の感性

09/02
 昨日、久しぶり(二週間ぶり)に、我が家のパパ様が帰ってまいりました。
前にも書いたかもしれませんが、家のパパ様は単身赴任中。現在は車で2~3時間の所にいます。
 おチビは人見知りを心配する時期ですが、特別「これだ」というひどいものも無いようで、帰ってくるとご飯食べてるパパ様の足元にまとわりついてベタベタしています。うんうん、お姉ちゃんが父離れしている今、しばらくおチビちゃんと戯れててね、パパにっこり

  
 さて、なんだかんだやっておりまして、熟睡してしまったおチビちゃん。
 寝顔を見て、パパ様
    「おぉ~、整った顔しとるな~ラブリィハート
   私「そ~ぉ?パパにそういわれると嬉しいけど・・・」

  パパ「だってな、鼻と口の幅が同じやろ。これって・・・・」

   私「ドキドキドキドキ・・・・・・」

  パパ「臼杵石仏みたいやん」ガビーン

 なに~ぃ!?うっ・・・・臼杵石仏・・・・orzそりゃ、神々しくていいかもしれないけど、あまり嬉しいとはお世辞にも思わないぞ汗我が娘の寝顔を見て石仏を想像するパパ様を見て、何とも表現しづらい、奇妙な気持ちになった私です。

  さて、8月25日から9月末まで、電車で5~6駅程の所で
   
       “ボローニャ絵本展”

をやってるそうな。絵本展だし、おねえもチビも、みんな一緒に行けるといいな。
スポンサーサイト
Comment
石仏と聞くとシブいけど、でも
仏さんってキレイな顔してると
私も思いますよ☆
乳幼児って、神の域にいるなあと
時々思います、私。

ボローニャ、行きそびれちゃったんですよね。
あー。楽しんできてくださいね!
レポも宜しくv-222
こんにちわ。
寝顔ってかわぃぃですよね~
口あけて寝てたり、横向いて顔が変形してたり・・・(o^^o)ふふっ♪
我が子も産まれてきてすぐ、ガッツ石末だ!
とパパが言ってました(^_^;)

絵本展なんて素敵~(*/∇\*)キャ
行って見たいかも~絵本好きにはたまならいですね☆
はじめまして
コメント&ご訪問ありがとうございました!
とっても嬉しかったです♪

お子さん、
うちよりも歳が離れているんですね~^^
でもとても親近感が沸きました!!

可愛がってくれるけど厄介なことも沢山って
分かります!!

ご主人単身赴任されているんですね~。
次女ちゃんに足元にまとわりつかれて
嬉しかったでしょうね~^^

ではまたお邪魔させてくださいね~♪





パパさん、単身赴任されてるんですね~!
2週間ぶりにあっても、まとわりついてくれるのが、とっても嬉しかったでしょうね♪
ボローニャ絵本展、みなさんで行けるといいですね~!
パパさんが単身赴任してるんですね。
大変だぁ~。
寝顔を見て石仏とっ言っていても、やっぱりわが子は可愛いんですよっ。
お子ちゃま達、久々に会ったパパさんに思いっきり遊んでもらえるといいですね☆
「石仏」と聞いいたら、私も一瞬固まるかも(笑)
でも、切れ長の目を伏せてて、キレイな顔してるんですよね。
プロフィールの写真がチビちゃんでしょうか?
かわいいですね♪
araiaさま     
 私も、決してジャニーズ等アイドルファンではありませんが(なんせ小学生の時の好きな俳優が加藤剛でしたから 笑)地元が大分だけに“臼杵せんべい”を想像してしまって・・・i-229
 お陰でパパ様のような渋~い旦那様と一緒になれたんですけどねe-266
リコママさま
 りこちゃん、すっごく可愛いっ!!
 プロフィールの写真なんて、天使のようだわ!
 きっとパパもママも素敵な人なんだろうな。

 我が家の娘達は2人ともパパ似。チビはまだ分からないけど、お姉ちゃんの性格は私に似てボケボケですv-13性格もパパ似だったら、もう少しお堅い(?)娘に育ったかも・・・?
ままごんさま
 こちらこそ、ありがとうございます~ぅv-237

 年の離れた子供達のママって意外と大変!!なんて思ってるのは私だけじゃないわ、と、励まされております。

 パパは単身赴任だけど、普通でも朝5時頃に家を出て、夜9時くらいに帰ってくるので、娘達にとってはあまり変わらないかも・・・i-229
Bママさま
 そぉなのよー。単身赴任中であっても、割と頻繁に帰って来てくれるので、チビは人見知りする間がなくって、お互い嬉しいみたい。
 でも、反抗期は待ってくれないようで・・・
 お姉ちゃん、一緒に絵本展に出かけるのを拒んでます。
 えーん 振らないで~v-406
みのむしさま
 ごめんね。
 ブログ読んで、コメント打ち掛けでいつもオジャンになってます。
 パパ様とデートの記事、後日コメントさせてね。
 パパはほぼ毎週帰ってきますよ。(ゴルフと飲み会以外は)電話もほぼ毎日かけてきます。娘3人(?)をもつパパは心労が絶えないそうな。
megさま
 ピンポ~ンv-252
 プロフィールが臼杵石仏で~す(笑)
 ホントはお姉ちゃんの写真も載せたいんだけど、お年頃だからかすっごく拒否されるので、ブログ村のランキングに載せました。でも、コピペの方法がわからな~ィv-406
 
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
