スポンサーサイト

--/--

予防接種

09/04
 今日はおチビの“三種混合追加”の、予防接種の日でした。
 2時からの予約で、お昼を済ませ、着替えをして、未だ少し時間あるわーと振り向けば・・・ねっ・・・寝てるひやー
 まぁ、後1時間あるし、病院は近くだし・・・・なんて考えた私が甘かった。
無理やり起こして、そうすんなり自転車に乗せられるわけがない!案の定グズッて、グズッて、グズリまくって病院に到着し、廊下を滑り転びそうになりながら、ギリギリセーフで受付到着。あぁ恥ずかしい・・・落ち込み

 受け付け、問診を済ませ、いよいよ注射です。待合室で何人かの子供が泣いていたので、なんとな~く察していたのでしょうねぇ。聴診器を見た途端泣き顔に・・・おやぁ?さっきまでおもちゃの聴診器と注射器持って遊んでたのはどこのどなたでしたっけ?
 お腹も背中も、のどにも異常なし!それでは参る!
   ブスッ

  きゃあぁぁぁぁ

 はい、おわり。多くの子が通ってくる道だもんね。我慢できなくってどうする!(ちなみにハハの独身時代の趣味の1つに献血ってあったな~。今は逆に貧血気味になっちゃったのでやってません。)
 しかし泣いたのはほんの一瞬で、「30分様子を見てください」と言われたその間、病院の一角に設けられた小さなプレイルームで思いっきり遊んでました。しかも、同じ注射を受けた2ヶ月違いの男の子と、いとも嬉しそうに。
 今日は「怖い」の後に「楽しい」出来事があって良かったね。注射なんて何処へやら。思いっきりいい笑顔だったよ。

  一応次は幼稚園まで無いから、親も子も、ホッとひと安心でした。
スポンサーサイト
Comment
予防接種は親もちょっと緊張しますよね~!
寝ちゃったんですね!自転車で移動するときに寝られてしまうと大変そう。。
うちの子も予防接種で病院いくと、ものすごく警戒してました。一回嫌な思いすると、覚えちゃうみたいで。
読んでたらうちの子のときの様子を思い出しました。みんな一緒ですね~。
無事に予防接種おわってなによりです。
最後に楽しく遊べて忘れてくれたかな??
お疲れ様でした☆
コメントありがとうございました。
おチビちゃんうちのゆーちゃんと2ヶ月違いですね。よろしくお願いします♪
予防接種お疲れ様でした。
うちの娘たちは注射に強く?全然泣かないんですよ。かわいくない(>_<)
ではまた遊びに来ますね。
おお!うちも昨日、三種混合を受けに行こうと思ってたんですよ。
電話したら、かかりつけのお医者さんが夏休みで断念しましたが(笑)
息子は、ずっと、予防接種で泣いたことがない子だったのですよ(先生がうまいのか?我が子が???のか?)。
娘は、どうなのか?ちょっと楽しみ。

夏の始め頃、「百日ぜき」が流行しているという記事が新聞にのっていたので、心配していましたが、ようやく、予防接種できる月齢になって、一安心です♪
来週には、受けにいこうっと!
予防接種お疲れさまでした~!
チビちゃん、あまり泣かなかったんですね。えらい!
お友達とも遊べて嬉しかったでしょうね。

水葉は病院が大っ嫌いで、建物が見えた瞬間、震えながら泣きます 笑
終わった後もしばらく泣き続けるので、ホント親の方が参ってしまいます。
予防接種が近づくと風邪ひかないようにとか気を使いますよね。
直前は色々と気を使っていたおの頃を思い出しました(^O^)
予防接種自体は私が連れて行ってあげたことなんて無いのですが、見聞きしてると大変そうですね・・・
ちゃんとできるのか、暴れないか、泣いたらどうやってあやそうとか・・・
私がいったらパニックかな!?
Bママさま
 ホントにね。
 家の中学生のお姉ちゃんは、未だに注射嫌いですよ…って言っても、好きな方が珍しいかな?
 去年、三種混合の2期に連れて行くのにどれだけ苦労した事か…
(ーー;)
 注射怖い子は、いくつになっても苦手なもんなんでしょーかね?
aikkoさま
 注射、泣かないんですか?
 いいじゃないですか!

 予防接種、待合室の雰囲気だけで泣いちゃう子もいるので、体温測ったり、問診票書いたりしてる間はおとなしくしててほしいです。
 毎回ミミズの這うような字で、お医者さん、ゴメンナサイ…v-436
こももさま
 こももさんとこも三種混合?
 もしかして、2人一緒に済ませてもらおうとしてるクチ?
 家は去年そうだったよー(笑)
 あとBCGが中1であるのと、風疹が中1から中3の女の子ってなってるから、まだまだ終わらないわー。
みずパパさま
 ミズハちゃん、賢いねー。建物が見えただけで泣くって…v-405パパ&ママ大変だね。
 家は社宅の5階で、ベランダから病院が見えるので(自転車で10分かかりません)そこまでは…(ーー;)
 チビは今回はすぐ機嫌直ったけど、次回お医者様をてこずらせないように、今からおもちゃの聴診器でせっせとお医者さんごっこをしているハハです。
Towaパパさま
 注射自体がお昼なので、大体付き添いはママさんですけど、パパが付き添ってきたら以外にシャッキリして、泣く姿なんて見せないかも。。。?!笑
 Towa君もお医者さん苦手なタイプです~ぅ?写真で見る限り、元気いっぱい!モリモリって感じですよv-411
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
